メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【静岡市】コスプレカフェListaに行ってきました

更新日:

2023年1月28日訪問。

静岡市葵区のコスプレカフェListaに行ってきました。

リスタはどんなお店かしら?

土日のみ営業しているお店だね!
コスプレキャストと楽しくお話しできるからおすすめだよ!

静岡市のコンカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR静岡駅から徒歩約8分ほどの所にあります。

①北口しずチカを北へ進みK8出口から出て右手を見ると店舗が見えます。

5階部にガンダムが設置してあるので確認ができ、開店時はビル入り口に看板が出ます。

2:雰囲気

 入店すると白を基調とした爽やかな風景が広がり、アニメ系のタペストリーやフィギュアによってファンシーにインテリアを施したカフェ空間となっています。

こちらの店舗そのものは以前伺った静岡「サブカルダイニング&カフェバーU.C」で、土日の昼時間帯を利用して営業しているものとなります。

以前来店した当時から店内模様はプロジェクタが撤去されている気はしますが大きな変化はないと思われます。

当店の開店時間である昼時の来店となると外光の差し込みが強くまた違った印象を感じますね。

座席はカウンター席が5、テーブル席は3卓でそれぞれ4人掛けです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分700円で、延長料金は15分刻みで100円となっています。

ソフトドリンクのみの提供となっており、100円増しでフロート対応とキャストオリジナルドリンクのオーダーが可能です。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスの他軽食やスナックがあります。

エンタメメニューのチェキはソロとツーショットが選べますが客人が移ることはできません。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、10ポイント毎に特典があります。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「ロム」さんと「ねむい」さんでした。

「ロム」さんはグッズの黒ぶち眼鏡が大変お似合いに方で、制服に纏わるお話を聞かせてくださいました。

「ねむい」さんは静岡駅周辺のコンカフェ事情を詳しく教えてくださいました。

当店の制服はアニメ系のコスチュームのようですが、各人専用服は決まっておらず自前の方や店舗で曜視されたものもあるそうで、来店する度に様々な衣装に出会えそうですね。

5:感想

 2023年静岡メイドカフェ巡礼7軒目で来店しました。

キャストの軽快なトークで場が盛り上がり楽しい時間を過ごす事ができました。

コスプレカフェという事もありアニメやゲームに明るくない私には勉強の杜となり大変収穫ある時間でした。

当店はサブカル関連の話題を携え語らいたい方にお勧めですね。

夜営業のUCと同様静岡におけるサブカルチャーを共有できる拠り所と感じました。

また店長さんのハンドリングも素晴らしく客人を飽きさせないよう配慮する気配りも大変素晴らしかったですね。

気軽に利用できる環境を整えて下さっていますから、手に入れた話題を共有しに来店してみましょう。

6:まとめ

  • 土日限定昼営業
  • コスプレキャストと話せる
  • 手軽な料金で利用できる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル

(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コスプレカフェLista

住所:静岡県静岡市葵区呉服町2-7-9 渥美ビル5F

電話:なし

営業時間:15時~不定時閉店

     土日営業

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/Lista1906

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.