メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【静岡市】エリカスパルサ清水本店に行ってきました【再訪】

更新日:

2023年1月28日再訪。

静岡市清水区のエリカスパルサ清水本店に行ってきました。

エリスパはどんなお店かしら?

運営が交代したお店だね!
アイドルさんが給仕しているからおすすめだよ!

静岡市のコンカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 静鉄ジャストライン新清水駅から徒歩約3分程の所にあります。

①駅の目の前にある地下道を降り海側の道路へ進みます。

②2つ目の交差点を左折します。

③次の交差点左側のビルに店舗があります。

2階を見上げると当店のメイド服が見えるのと開店時階段に看板が出ます。

2:雰囲気

 扉を開けると雑貨店を思わせるような淡藤色の穏やかな青みが広がる風景が広がっています。

2020年に伺った際の「エリカスパルサ」と内装はほぼ変わらず、おしゃれなインテリアもそのままに洗練されたカフェを演出しています。

BGMはアイドルのフレッシュさが伝わる軽快さが店内に華を添えていますね。

窓を見れば以前と同様メイド服が掛けられ、外から見上げてもメイドカフェであることが一目瞭然で、清水のランドマークにもなっています。

座席はカウンターが10席、テーブルは3卓10名分あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は時間帯により変動し、ワンドリンク料金が内包しています。

18時まで60分1500円、女性は500円です。

以降は60分1800円、女性は1000円です。

延長時は800円以上の注文をすると30分、1300円以上の注文をすると60分時間を延ばすことができます。

料金は入店時先払い制となっており、追加の注文をした際は退店時まとめて清算になります。

ドリンクはアルコールを置かない純喫茶スタイルでフードはメイドカフェ定番のオムライスの他多種プレート、デザート類が注文できます。

またデザートの一部にはメイドさんオリジナルがありブロマイドが付くメニューもあります。

セットメニューにはフードデザートを選びメイドさんとツーショットチェキが付いてきます。

エンタメメニューにはチェキがあり静岡店と異なりアイドルと一般メイドさんでの額面の違いはありません。

清水本店ではライブスペースが上階にある為ライブ時に席を外す際、追加メニューをオーダーすることで席をキープすることが可能なようです。

ポイントカードは無くLINE登録して貯めるようになっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ことりん」さん、「紅伊はあと」さんと「すずな」さんのお三方でした。

「ことりん」さんはアイドルグループの一員でライブのお出かけ前にご挨拶してくださいました。

「はあと」さんと「すずな」さんは退店時にご挨拶してくださり、旧運営時代からのメンバーと教えてくださいました。

給仕されるメイドさんの中にはアイドルとして所属している方も多く、定時ライブが催される場合は給仕を切り上げ、一般メイドさんが給仕をフォローする仕組みのようです。

当店の制服は黒を基調としたエプロンとフリルにチェック柄を施したメイド服です。

旧運営時代の茶から雰囲気を変え内装と一体感を感じる色合いとなっていますね。

5:感想

 2023年静岡メイドカフェ巡礼8軒目で来店しました。

前回2020年8月以来となる2度目の訪問でしたが、おしゃれな風景にアイドル要素を追加した賑やかさを体感できました。

アイドルがメイドさんとして給仕することで店舗が会場になっている感があり推しに会いに行ける楽しみ方を体験しました。

当店はメイドさんを兼ねたアイドルに会いに行きたい方にお勧めですね。

17時に伺いましたがライブ前という事もあり満席でカフェの盛り上がりようも凄まじい熱気でした。

18時開演となるライブ前にはそのテンションを会場に持ち越す雰囲気からもアイドルの活動する場という感がひしひしと感じられました。

アイドルというキャラクターにフォーカスされた店舗と感じましたので、推しとお話ししたい方はオーダー後に話す機会が設けられるチェキやオリジナルメニューを決めておくとよいでしょう。

2020年8月のレポートもあるよ!

6:まとめ

  • 2022年リニューアルアイドル運営会社が引継
  • 上階でライブも楽しめる
  • 雑貨屋の様なおしゃれな店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル

(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:エリカスパルサ清水本店

住所:静岡県静岡市清水区旭町3-14 津田産業ビル2F

電話:054-330-8788

営業時間:平日  17時~22時

     土日祝日13時~22時

ウェブサイト:https://erica-sparsa.com/

ツイッター :https://twitter.com/erica_sparsa

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.