メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【宇都宮市】執事喫茶しゃめりに行ってきました

更新日:

2023年3月8日訪問。

栃木県宇都宮市の執事喫茶しゃめりに行ってきました。

しゃめりはどんなお店かしら?

エリア唯一の執事系のお店だね!
拘りの内装で寛げるからおすすめだよ!

2023年版宇都宮コンカフェのまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 東武宇都宮駅から徒歩約10分程の所にあります。

①オリオン通り西端からアーケードを東へ直進します。

②700mほど進んでアーケードを抜けて2つ目の交差点を左折します。

③30mほど先左手に店舗があります。

大きく店名が書かれた看板が掲げられているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると格式高いホテルラウンジの如くヴィクトリアンな装飾で彩られたインテリアが眼前に広がります。

足を踏み入れるや否やすぐさま応対に入る執事の姿も絵になりシステムの案内に続き敬称まで決めて呼称してもらえるなど店舗の世界観に深く没入できます。

店内撮影許可済

コンセプトに忠実なカーテンや天井画まで広がる統一感が素晴らしく、どこに着席しても上品で映える風景を楽しめます。

存在するだけで威厳あるピアノのスペースは、別室からドレスチェンジした客人の晴れ舞台となるステージとしても活用するなど、ギミックを駆使した店内設計は圧巻です。

イングランドを舞台としたコンセプトの為、アフタヌーンティーを楽しむ店内風景は想像に難くなく、週末はその目的のために賑わうという話も納得ですね。

システムの関係上スペースは3区画に分かれ窓側最奥がVIP席として区分けされています。

座席はカウンターが16席、テーブル席が4卓、VIP席が2卓で計約40名ほど収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時はカウンター席のみ着席可能で60分制ファーストドリンクがついています。

飲み放題はVIP席メニューのみ内包されています。

テーブル席は120分制でアフタヌーンティー注文時のみチャージ料は無く、その他の注文時はサービス料が発生します。

VIPエリアは2種のコースがあり、飲み放題とポットティーのサービスや衣装貸し出しなどが受けられます。

お勧めはアフタヌーンティーで2日前までに予約することで利用可能です。

ボトルのキープサービスも行っています。

エンタメメニューにはキャストへのドリンク提供チェキの他、推しへのチップ的なメニューもあります。

ポイントカードの発行はしていません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ダイ」さんと「リキ」さんのお二方でした。

「ダイ」さんは執事さんでお出迎えからシステム案内をしてくださいました。

「リキ」さんは王子様のキャストで店内の拘りを事細かに説明してくださいました。

執事喫茶のコンセプトだけあり入店時のエスコートが大変エレガントで、キャストの振る舞いも落ち着きある丁寧さが印象に残ります。

当店の制服は白を基調として袖や襟からフロントラインを青いサテン生地で装飾したデザインとなっています。

執事は全身を白であしらったスーツで応対しています。

5:感想

 2023年宇都宮コンカフェ巡礼一軒目で来店しました。

当店の存在は姉妹店に足を運ぶ際に知り、スケジュールの合間に運よく入れ込むことができ利用してみました。

店内の拘りが詰まった内装には驚きの連続で、コンセプトに則ったキャストの応対も素晴らしく和やかに過ごす事ができました。

当店はブリティッシュな雰囲気の中で男性キャストの振る舞いを楽しみたい方にお勧めですね。

店舗が発信するSNSでも見られる淑女達による豪勢なアフタヌーンティー風景に非日常を優雅に過ごしている様子も伺え、王子とお話しするだけでなく一つのエンタメ空間としても機能していると思いました。

執事喫茶と銘打ちながらもピアノを始め演奏会が開催されるなど独自路線の世界観が展開されているのも大変興味深いですね。

栃木県内では執事関連のコンセプトカフェは当店のみかと思われますので、興味ある方は一度足を運んでみましょう。

6:まとめ

  • 英国風な店内
  • アフタヌーンティーに最適
  • 栃木県唯一の執事喫茶

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:執事喫茶Chameli(しゃめり)

住所:栃木県宇都宮市馬場通3-2-9 マスキンアネックスビル1F

電話:不明

営業時間:14時~24時

     月曜日定休

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/Chameli2022

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.