メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】ブルーエッグ秋葉原店に行ってきました

更新日:

2023年1月31日訪問。

東京都千代田区のブルーエッグ秋葉原店に行ってきました。

ブルーエッグはどんなお店かしら?

オリジナルメイド服が素敵なお店だね!
旧系列店の内装を使ったハイブリッド感が楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどの所にあります。

①電気街口北口から出て線路沿いを歩き正面のUDXに向かいます。

②次の交差点を渡り左折します。

③次の交差点を右折します。

④150mほど直進した交差点先にあるビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧から確認ができ、見上げると店舗のロゴが見えます。

2:雰囲気

 入店するとウッディな内装に蔦を這わせた、あたかも森の中に迷い込んだかのような店内模様になっています。

黒板のような深い緑の壁紙は実際にメニュー表として使用された跡が残り、傍らに灯る照明器具は名駅「スターリーフォレスト」と同様となっています。

こちらの店舗は姉妹店がオープンした後業態変更によって当店がスタートしたため、前店舗の内装を活かしたインテリアとなっているのが特徴です。

その為ブルーエッグの店名を冠した他の姉妹店とは毛色の違う雰囲気となっています。

こじんまりとした店舗ですがオープンキッチンの構成となっていて、メイドさんの手料理を間近に見て楽しむことができます。

座席はカウンターが6席、テーブル席が4人掛けが1卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分800円でメイドさんによる時間管理をしています。

当店のおすすめはハンドドリップの珈琲やポットティーで提供される紅茶で、一般的なソフトドリンクやアルコールも揃えています。

フードメニューにはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスや、星の降る姉妹店の名残を思わせる他のブルーエッグには無いオリジナルフードもあります。

エンタメメニューにはチェキやブロマイド販売、ブルーエッグならではのメイド服販売も行っています。

また秋葉原店で初めて確認しましたが店舗ロゴを入れたタンブラーグラスも販売しています。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、他に60分以上滞在などで頂ける別のカードも集める事で特典があります。

卓上のみ撮影許可済

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「もね」さん、「アリン」さんと「エルザ」さんのお三方です。

「もね」さんは店長さんで来店時システムの案内をしてくださいました。

「アリン」さんは制服交換イベント中で、姉妹店ブルーエッグ沖縄店の専用色コーラルカラーのメイド服をお召しになっていました。

「エルザ」さんは黒のメイド服をお召しで、ブルーエッグ東京店初期メンバーで副店長さんとの事で運営の管理もされている方のようです。

当店の制服は前店舗の影響かは定かではありませんが紫を基調としたオリジナルのメイド服です。

姉妹店同様バストと腰をベルトで締める独特のデザインで肌の露出が少し多めとなっています。

5:感想

 新色のブルーエッグがオープンしたと知り伺いました。

今まで経験したブルーエッグのターコイズの「東京本店」、セレストブルーの「名古屋店」と続き、まさかの紫色は独特なデザインの服装と相まって初めての出会いで衝撃を受けました。

オープンキッチンを上手に活用した調理、片づけをしながらのメイドさんとの歓談も楽しく、スターリーフォレストの雰囲気を感じるハイブリッド感も体験できました。

当店はメイドさんのキッチン風景を見て話して楽しみたい方にお勧めですね。

ベテランメイドさんのハンドリングも素晴らしく、客人を暇させないよう配置しながらも自身は調理を進めるなど、スキルの高さも感銘を受けました。

業態変更で新店舗となった事で新人さんも多いようですから、初々しいお給仕風景を眺めるのもまた楽しいかと思います。

前店舗の残り香がある店内は近隣姉妹店「ブルーエッグ東京本店」とはまた違う風景が楽しめますから、興味ある方ははしごして体験してみましょう。

6:まとめ

  • スターリーフォレストから業態変更
  • 紫色の独特なデザインのメイド服
  • オープンキッチンで話しやすい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ブルーエッグ秋葉原

住所:東京都千代田区外神田4-4-8 A-FRONT5F

電話:不明

営業時間:17時~23時

     月曜日定休

ウェブサイト:https://blue-egg-akiba.com/

ツイッター :https://twitter.com/blueegg_Akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.