メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【宇都宮市】コンセプトカフェバーみりおんに行ってきました

更新日:

2023年3月8日訪問。

栃木県宇都宮市のコンセプトカフェバーみりおんに行ってきました。

みりおんはどんなお店かしら?

キャストが大勢いるお店だね!
歓楽街らしい賑わいを楽しめるからおすすめだよ!

2023年版宇都宮コンカフェのまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 東武宇都宮駅から徒歩約5分程の所にあります。

①オリオン通り西端からアーケードを東に直進します。

②約400mほど進んだ右手のビルに店舗があります。

2階に大きな看板があり、開店前から立て看板も出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は黒と赤を基調とした内装で、カウンターが奥に延びる比較的シンプルなカフェバー仕様になっています。

コンセプトが見え隠れするチェキ用に設置された黒板や、バーカウンターに準備されたショット用の観覧車が店舗の過ごし方を現していますね。

店内撮影許可済

躍動感あるBGMが大音量で流れている為対面してトークが盛り上がるシーンでは賑やかになるのが予見できます。

SNSで積極的に広報活動を行っているようで、最奥部は配信スペースとなっています。

座席はテーブル席は無くカウンターが20席程あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時は20時までがチャージ料金60分800円、20時以降は1980円です。

飲み放題は20時までが60分1980円、20時以降は3000円です。

お得な割安コースも2種あります。

ドリンクはカクテル系が多く、フードはスナックから軽食まで揃えています。

エンタメメニューにはチェキ、キャストドリンク、ショットの提供やカラオケがあります。

カラオケは客人の利用は無料となっていますが、利用する際は設備の関係上窓側のカウンターに座る必要があります。

SNSのDMを開放しているキャストもおり、DMで予約することでお出迎えをしていただき優先的にお話しできるようになっています。

ポイントカードの発行はありません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆめぴ」さんと「ぽん」さんのお二方でした。

「ゆめぴ」さんは制服をお召しの方で駅周辺の移ろいを教えて下さいました。

「ぽん」さんは狸の尻尾がトレードマークの方でピンクのかわいいメイド服をお召しの方でした。

15時からの宇都宮エリアでは比較的早めな開店時からキャストの数も多く、在籍数は最大で70人ほどと大所帯となっているようです。

当店の制服は学園系の制服、メイド服やゴシック系の衣装で構成されています。

店舗に常時置かれた衣装の他自前で用意されている方もいるようで、様々な衣装でお出迎えするようです。

5:感想

 2023年宇都宮コンカフェ巡礼二軒目で来店しました。

キャストの人員からもわかるトークメインの空間で楽しく歓談に臨むことができました。

お酒を介して楽しむであろうアイテムがずらりと並びオリオン通りの歓楽街らしいカフェバー風景も楽しめました。

当店は夜通しお酒を飲みながらキャストと楽しくお話ししたい方にお勧めですね。

深夜営業を行っており夕方以降の営業がメインと見えました。

東武宇都宮駅周辺には飲食店が多くありアーケード内にある当店は2次会3次会などの導線にも良い立地となっています。

お昼時の早い時間帯はキャストとまったりトーク、夕時はお酒を介してカラオケも交えて盛り上がるなど楽しみ方が分けられそうです。

在籍キャストも多くDMで予約も可能というシステムであるので推しを見つけて予約してから来店するのが望ましいですね。

6:まとめ

  • 開店時間が早い
  • キャストとたくさん話せる
  • お酒を介して盛り上がれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による

★が多いほど右寄
店内の雰囲気

静★★★★★★★★★★☆賑
メイドさんの賑やかさ

小★★★★★★★★☆☆☆大
メイドさんが話掛ける頻度

無★★★★★★★★★★★多
キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル

(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コンセプトカフェバーみりおん

住所:栃木県宇都宮市曲師町5-3 榎本ビル2F

電話:028-688-0307

営業時間:15時~29時

     年中無休

ウェブサイト:https://cafemillion.amebaownd.com/

ツイッター :https://twitter.com/million_1001_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.