メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】あっとほぉーむカフェAKIBAカルチャーズZONE店R館に行ってきました

更新日:

2023年2月7日訪問。

東京都千代田区のあっとほぉーむカフェAKIBAカルチャーズZONE店R館に行ってきました。

あっとほぉーむはどんなお店かしら?

エンタメ系王道のお店だね!
楽しさ満載で初めてメイドカフェ行く人にもおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約4分程のところにあります。

①電気街口北口から出てUDX方面へ進み左折して直進します。

②200mほど進んだ左手のビルに店舗があります。

ビル入口の案内図に明記されているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると当店のシンボルカラーとも呼べるようなライトピンクのかわいさが詰まった店内風景が広がっています。

劇場型の席配置をしているのも各店共通のようで4列のカウンターが段々に上り、見晴らしの良い最後方はテーブル席のみ鮮やかな赤で配色されています。

店内撮影許可済

真紅の緞帳と圧倒的な存在感を誇るロゴを施したステージには大型モニタが躍動感を演出し、軽快なオリジナルのBGMと相乗効果をもたらして心踊る気分になります。

壁面には多数のメイドさんが額縁に収められコンセプトが人物にフォーカスされアイドル性の高さを物語っていますね。

座席はカウンターが1列それぞれ10席、テーブル席は2人掛けで8卓あります。

当店は1店舗の括りとなっていますが、中央部にあるキッチンで区画が分かれそれぞれが独立店舗となっており、左のL館と右のR館と行き来ができないので注意しましょう。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入国料は60分770円で年齢によって割引もあります。

延長するシステムは無く再度利用したい場合は再入場となります。

グランドメニューにはファンシーなフードからメイドさんのお絵かきがあるドリンクなど多種揃えてあります。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他、店舗ロゴと象ったカレーや映えるパフェがお勧めとなっています。

エンタメメニューにはソロかツーショットか選べるチェキやゲームで対戦も可能です。

別紙にはお得なコースもあり1480円からチェキ付きの飲食ができますので入門する方にも分かりやすくなっています。

飲食中にはメイドさんがお話に来る機会が少ないのでコミュニケーションをとりたい方はエンタメメニューを選ぶとより楽しめるでしょう。

ポイントカードも発行しておりプラスチックのカードには会員ナンバーが記載され全店共通で利用可能です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「まゆみ」さんと「みやび」さんのお二方でした。

「まゆみ」さんは席の案内とオーダーまでを御担当して頂き、久しぶりの訪問を聞いて丁寧にシステム案内をしてくださいました。

「みやび」さんはラテにお絵かきをして頂きメイド服の違いを教えて下さいました。

お二方ともゆっくりと話しかける丁寧な接客を心がけていて、当店で行われている「メイド検定」による研修の賜物のようです。

当店の制服は茶を基調としたスカート丈がひざ上の軽快なデザインのメイド服です。

研修中はショートタイ、正制服になるとリボンへ変更され見分けがつくようになります。

プレミアムメイドさんになると個々に色指定したイメージカラーを施したアイテムを着用できるようです。

また新人さんは研修時に秋葉原にある各店で給仕し希望する店舗を選ぶことが可能なようです。

5:感想

 あっとほぉーむカフェの最新店舗がACZにあると知り伺いました。

開店から一年という事もあり内装もきれいでファンシーな世界観を堪能することができました。

推しの為に会いに来た客人のメイドさんと楽しそうに撮影に臨む姿が眺めていて微笑ましく映りました。

そのタイミングでしかお話しできないアイドル性の高いメイドさんとのやり取りは、緊張感が端から伝わり自身があたかも体験しているかのような気分にもなりました。

当店はアイドル的な推しメイドさんとチェキやゲームをして楽しみたい方にお勧めですね。

メイドカフェのエンタメ系スタイルを確立した店舗だけのこともあり、客人に楽しんで帰ってもらいたいというメイドさんの自己満足で終わらないおもてなしを感じましたし、それに付随する接客も大変しっかりしていて顧客満足度も大変高いかと思います。

それを証明するかのように平日でも店外で待つ行列は途切れず、外国人の利用も多く散見されるなど人気の程には驚嘆ものです。

メイドさんのいる空間をアミューズメント施設として利用する予定がある方は当店を選択して失敗はないですし、メイドカフェを入門したい方も当店からまず利用してみましょう。

6:まとめ

  • メイドカフェで一番有名
  • エンタメ系王道
  • メイドさんはアイドル的存在

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高
(人気店行列必至)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(チェキやゲームで楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:あっとほぉーむカフェAKIBAカルチャーズZONE店R館

住所:東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 5F

電話:050-3135-2091

営業時間:平日  11時~22時

     土日曜日10時~22時

ウェブサイト:https://www.cafe-athome.com/

ツイッター :https://twitter.com/athome_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.