メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【宇都宮市】にゃんこメイドカフェバーしゃりるに行ってきました

更新日:

2023年3月8日訪問。

栃木県宇都宮市のにゃんこメイドカフェバーしゃりるに行ってきました。

しゃりるはどんなお店かしら?

猫カフェも併設したお店だね!
アットホーム感あるまったりした雰囲気だからおすすめだよ!

2023年版宇都宮コンカフェのまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR宇都宮駅から徒歩約7分ほどの所にあります。

①東口を出て左回りにロータリーを歩きます。

②3つ目の交差点を左折します。

③300mほど先右手の建物に店舗があります。

木枠のバルコニーと常設したアクリル板の看板が目印です。

2:雰囲気

 店内はヴィクトリアン調の壁紙や煌びやかなシャンデリアに目を奪われる素敵な空間と、奥に配置される日常感あふれるダイニングキッチンが対照的に映る空間が広がっています。

店内撮影許可済

間接照明以外を極限まで落とし我が家に居るかのようなリラックスできる空間づくりに努めています。

靴を脱ぎ入店する為正しく帰宅した感から始まる日常とメイドさんのいる非日常の絶妙な感覚が楽しめますね。

奥には2階へ通じる階段があり、上階では猫が数匹いる猫カフェとして営業しています。

座席はカウンターが8席、テーブル席は1卓2人掛けとなっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分1980円でファーストドリンクとチャームがセットになっています。

延長は30分毎1350円で自動延長制です。

ドリンクはメイドさんのオリジナルカクテルの他多種用意されています。

フードはメイドカフェ定番のオムライスやカレーやパスタを手作りでいただけます。

エンタメメニューにはにゃんこメイドさんへのまたたびドリンクやチェキ、推しにチップをオーダーする形で差し上げることができます。

カラオケは客人も歌う事ができ、メイドさんへリクエストも可能です。

メイドさんによっては楽器の演奏可能でリクエストができます。

またオーナーさんが滞在中はエステもオーダーが可能で姉妹店がある中で当店のみ利用できます。

ポイントカードの発行は無く、LINE登録のみで受け付けています。

姉妹店の「しゃりるぷらす」との当日利用ではしご割が適用されており、レシート提示で1000円引きとなります。

※猫カフェ利用の際は当店から入店し2階の利用を伝えて上がりましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ここな」さんと「らぐ」さんのお二方でした。

「ここな」さんはピンク髪の方で猫アレルギーの話題を提供して頂きました。

「らぐ」さんはお出迎えしていただいた方でシステムの案内から姉妹店の話題を提供して頂きました。

当店の制服はピンク系とグレー系の二種のメイド服です。

スカート丈がロングとショートの2タイプあり姉妹店と共通になっています。

5:感想

 2023年宇都宮コンカフェ巡礼三軒目で来店しました。

アットホームな雰囲気は店内のインテリアだけでなく、緩やかなメイドさんの所作からも感じられとても和やかに過ごす事ができました。

内装もおしゃれでメイドさんの手料理風景も楽しめる一挙両得な贅沢な空間を感じとれました。

当店は我が家に居るかのような緩やかな時間を過ごしたい方にお勧めですね。

系列店を多く持つ当グループの1号店でありオーナーさんがメイクアップルームを併設したカフェを開業した後にメイド店へと業態変更したとの事です。

東武宇都宮駅の歓楽街エリア、JR東口南方の歓楽街エリアとは別方角の住宅の多い場所に所在しているので、来店する際には我が家に帰ってきた感も味わえるかと思います。

2階では別業態の猫カフェも営業していますから、まったり過ごしたい方はどちらも利用して楽しんでみましょう。

6:まとめ

  • にゃんこメイド
  • アットホーム感ある
  • 猫カフェも併設

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:にゃんこメイドカフェバーしゃりる

住所:栃木県宇都宮市元今泉1-10-12 

電話:070-1562-1107

営業時間:平日18時~24時

     土日祝日15時~24時

     月曜定休

ウェブサイト:https://charilu.com/

ツイッター :https://twitter.com/__Charilu__

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.