メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【宇都宮市】レイヤーカフェバーマジカルドールに行ってきました【再訪】

更新日:

2023年3月8日再訪。

栃木県宇都宮市のレイヤーカフェバーマジカルドールに行ってきました。

マジカルドールはどんなお店かしら?

コスプレキャストがいるお店だね!
宇都宮エリア老舗の安心感があるからおすすめだよ!

2023年版宇都宮コンカフェのまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 東武宇都宮駅から徒歩約7分ほどの所にあります。

①オリオン通り西端からアーケードを東に直進します。

②アーケード東端の交差点を右折します。

③70mほど先左のビルに店舗があります。

2階を見上げると店名が貼られているのが見え、常時歩道に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はアニメキャラのポスターやフィギュアで溢れかえっており、緑色でひときわ目を引く当店オリジナルのタペストリーが存在感を現しています。

黒を基調とした内装で局所的にスポットライトがあたる店内は、サブカルチャーの語り場として穏やかな雰囲気を与えています。

店内撮影許可済

2023年で16周年を迎えるという老舗で店頭のアニメキャラのポスターの色あせ具合からも長年営業されてきた年季が感じられますね。

キャストの人数も多くホールを往来するキャストのコスプレ衣装の全容が見て楽しむことができます。

座席はカウンターが5席、テーブル席は7卓あり計25名ほど収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は40分制で時間帯により変わります。

19時~1800円
20時~2800円
22時以降3300円となっています。

※フリードリンクコースは2023年現在除外されています

また補給代と呼ばれる座席チャージ料金も別途発生し、カウンター以外のテーブル席は40分毎に500円追加となります。

初来店時はどの時間帯でも40分2000円で利用することができます。

飲み放題にはオリジナルカクテルもオーダー可能ですが1セット当たり2杯までとなっています。

ビールなど一部ドリンクは別途有料になっています。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスは無い代わりにカレーやチャーハンが召し上がれます。

エンタメメニューにはゲームやチェキがあります。

VIPシステムと呼ばれるコースは別途カードの発行することで利用でき専用席に通されます。

ポイントカードの発行を行っており、ランクが上がる毎に割引対象となります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みずき」さん、「ましゅ」さんと「那由多」さんのお三方でした。

「みずき」さんは久方ぶりの帰還を歓迎してくださり再度システムの案内をしていただきました。

「ましゅ」さんはコスプレをイベントで披露される機会が多いとの事で宇都宮エリアのイベント事情をお聞かせいただきました。

「那由多」さんは4月に卒業される方でエールを送らせて頂きました。

当店の制服は平日は原則フリーコスチュームとなっており、土日にアニメに由来するキャラクターのコスプレをするようです。

当日はイベント日で当該イベントキャストの希望により学園系の制服で給仕されていました。

5:感想

 2023年宇都宮コンカフェ巡礼四軒目で来店しました。

実に10年以上ぶりの再訪となりましたが、記憶していた風景と変わらず安心感ある店内で楽しく過ごす事ができました。

キャストの相席するトークも変わらず、じっくりと語り合いたいシーンにはもってこいなシステムに感嘆しました。

当店はコスプレキャストと気軽に語りたい方にお勧めですね。

コスプレも眺めているだけで楽しく、しっかりとキャストのハンドリングもされている為話しそびれるという不結果もないかと思います。

オリオン通りにはサブカル関連の店舗も多いですから、買い物を終えた後の腰を据える場としても活用しやすいでしょう。

長年営業しているだけあり健全性もあり問題なく利用できますので、気軽に立ち寄ってキャストと歓談してみましょう。

6:まとめ

  • 16周年の老舗
  • サブカルを語り合える
  • 40分制の明朗システム

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:レイヤーカフェバーマジカルドール

住所:栃木県宇都宮市中央5-1-21 三橋ビル2F

電話:028-637-0120

営業時間:平日  19時~25時

     土日祝日16時~25時

     月曜日定休

ウェブサイト:https://magical-doll.amebaownd.com/

ツイッター :https://twitter.com/magicaldoll2020

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.