メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】くれすぷきゅーるに行ってきました

更新日:

2023年2月7日訪問。

東京都千代田区のくれすぷきゅーるに行ってきました。

くれぷすきゅーるはどんなお店かしら?

お菓子の国コンセプトのお店だね!
ファンシーな世界観でまったりできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約4分程のところにあります。

①3番出口から出て蔵前橋通りを西に向かいます。

②次の信号機のある交差点を左折します。

③100mほど先左手のビルに店舗があります。

ビル入り口にポスターが貼ってあるので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はお菓子の国をモチーフとしたファンシーな空間が広がっています。

辺りはライトピンクな優しい色合いにケーキやビスケット、ドーナッツなどのお菓子のオブジェが所狭しと壁に掛けられふんわりとした雰囲気に心が弾みますね。

店内撮影許可済

ハートで象られた看板も素敵な演出をして映えるインテリアとなっています。

外界を臨める窓は遮蔽し非日常感を高めており、傍らに設置されているステージではメイドさんの盛り上がりが予見されます。

座席はカウンターが6席、テーブル席は6卓計16名かける事ができます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時はチャージ料金は60分770円で自動延長です。

飲み放題時はチャージ料金込みでソフトドリンクのみは2200円、アルコールはビールも込みで3300円となっています。

お酒で盛り上がりたい方向けにクライナーも用意があります。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他丼系やパスタ、軽食やスナックもあります。

スィーツにはパフェやアイスも用意があります。

エンタメメニューにはメイドさんにドリンクプレゼントやチェキでの撮影も可能です。

当店では持ち込みは原則不可ですが「常連の方のみ」無料で可能となっていますので詳しくはメイドさんに相談してみましょう。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイントとなっています。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「ゆっきー」さんでした。

「ゆっきー」さんは秋葉原のメイドカフェに明るい方でシステムのご案内をしていただいた他、秋葉原の今はなきメイドカフェを語ってくださいました。

もう一方は他の客人の対応に忙しくお見送りのみして頂きました。

当店の制服はパステルカラーのピンクを基調としたメイド服です。

肩ひもなどをパステルカラーの紫でよりファンシーに仕立て、フリルやエプロンは店名に因んだ黄昏時の雲をデザインしています。

5:感想

 お菓子の国のコンセプトとメイドさんの組合せが気になり伺ってみました。

可愛いインテリアと優しい色合いの雰囲気に包まれて和やかに過ごす事ができました。

メイドさんの服装も可愛く珍しい雲柄のエプロンが世界観を素敵に演出しているのも印象的でした。

当店はファンシーな空間でメイドさんと歓談したい方にお勧めですね。

常連と思しき客人が来店すれば、持ち込こんだフードでパーティ気分な店内へと変貌するもう一つの楽しみ方も垣間見えました。

通う程にファンシーな店内を自分流にカスタムできますから、メイドさん手作りのフードとバランスとって楽しんでみましょう。

6:まとめ

  • お菓子の国モチーフ
  • ふんわり優しい雰囲気
  • 16時30分オープン

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:くれすぷきゅーる

住所:東京都千代田区外神田3-6-1 丸山ビル4F

電話:03-5244-4780

営業時間:16時30分~23時

     不定休

ウェブサイト:http://crepuscule-cafe.com/

ツイッター :https://twitter.com/crepusculecafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.