メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メイドカフェマジカルツインテール(6F)に行ってきました

更新日:

2023年2月7日訪問。

東京都千代田区のメイドカフェマジカルツインテール(6F)に行ってきました。

マジカルツインテールはどんなお店かしら?

かわいい系の王道なお店だね!
階によって雰囲気が違うからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどの所にあります。

①電気街口北口から出て正面のUDXに向かい直進します。

②信号を渡りUDXを右手に進みます。

②次の交差点を右折します。

④150mほど直進した交差点先にあるビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧から確認ができ、見上げると店舗のロゴが見えます。

2:雰囲気

 店内は煌々と白く輝く照明で爽やかさを演出し、ピンクのパステルカラーが可愛さをアシストするファンシーな空間が広がっています。

調度品も同系統のカラーリングで設置されていて清潔感際立つカフェ空間となっています。

こじんまりとした店舗ながら緞帳に風格を感じるステージを設置しメイドさんの躍動するエンタメも予見できますね。

先にオープンした6階の当店は店内の配色が白とピンクが半分に分けたかわいい系で仕上がっています。

対して新たにオープンした7階は色配分から席配置まで異なるとの事で、店名を同じくした同一店舗という括りながらフロアで雰囲気を違えているのも特徴的ですね。

座席はカウンターが4席、テーブル席が3卓9名分収容できます。

卓上ドリンクのみ撮影可

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分770円で自動延長制となっています。

ドリンクは通常メニュー以外にもメイドさんによる特製ドリンクやオリジナルカクテル、お酒で楽しみたい方向けにクライナーの用意もあります。

フードもメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他にナゲットにもお絵かきがあったり、パスタは一緒に混ぜるなどエンタメ性の高いメニューが多数あります。

エンタメメニューにはチェキがあり、大サイズにしたりお絵かき付きを選ぶこともできます。

ライブメニューは有りませんが、イベント時は席を捌けてパフォーマンスが行われるようです。

お得なセットメニューでは飲食にチェキが付き同時に楽しむことができます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、満了するとプラスチックカードへ移行するようです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「かの」さん、「るーしぃ」さん、「ゆも」さん、「のえる」さん、「みさ」さんと「さくら」さんの6名でした。

メイドさんは必ず巡回して自己紹介に巡回しているようで、7階にいらっしゃる方も折を見て巡回しているようです。

当店の制服はピンクを基調とした軽快なデザインのメイド服です。

ヘッドドレスやリボン、エプロンのフリルに色違いを用意して4色展開しています。

またキッチン係をローテーションで組んでいて、キッチン専用のファンシーな服装も見ものです。

5:感想

 かわいい系の雰囲気をHPで見て気になっていたので伺ってみました。

来店すると画像通りのかわいい雰囲気が心地よく清々しいひと時を過ごす事ができました。

また店舗の規模からは想像できない続々とご挨拶にいらっしゃるメイドさんの人数に驚きの連続で賑やかな空間も体験できました。

当店はかわいい系のメイドカフェでまったりトークをして楽しみたい方にお勧めですね。

メイドさんの密度も高くしっかりとご挨拶してくださりますから、推しを探している方にも機会が増えますし、キャスドリをシステムに導入していない為流動的にメイドさんとお話しする事に期待できます。

雰囲気違いの7階も気になる所ですので、興味ある方ははしごして体験してみましょう。

6:まとめ

  • 爽やかでかわいい店内
  • メイドさんが多い
  • 6階と7階で雰囲気違う

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェマジカルツインテール

住所:東京都千代田区外神田4-4-8 A-FRONT6F

電話:無し

営業時間:平日  16時~22時

     土日祝日14時~22時

ウェブサイト:https://magicaltwintail.com/

ツイッター :https://twitter.com/twintail_akb

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.