メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メメントモリと死の舞踏に行ってきました

更新日:

2023年2月13日訪問。

東京都千代田区のメメントモリと死の舞踏に行ってきました。

メメントモリはどんなお店かしら?

ヴァンパイアコンセプトのお店だね!
ゴシック調の世界観が楽しいからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約6分ほどの所にあります。

①電気街口北口から出て左を向いて「中央通り」まで進み、通りに出たら右折します。

②次の信号のある交差点ではす向かいにある黒いビル「ヴェルサール秋葉原」の北側に回るように路地に入ります。

③次の丁字路を右折します。

④約100m程直進すると、右手1階に「牛丼サンボ」が入居するビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧から確認ができるのと、開店時間にはビル内に立て看板が出るのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 入店すると煌びやかなシャンデリアに圧倒される店内風景が広がっています。

ゴシック調の赤と黒のデザインされた壁紙を10灯以上ある照明で照らした荘厳な佇まいは、メイド投げ放題で名の知れた旧店舗「テネブラエ」とほぼ変わらない内装となっています。

ドラキュラの世界観をモチーフとしている為、店内の鮮やかな赤は旧店舗のカラーリングをそのまま利用することで血のメタファーと見立て見事に体現していますね。

店内撮影許可済

ダーツの遊具などインテリアもほぼ持ち越していますが、新設した壁面には世界観を現したイラストが描かれておりとても印象的です。

その変更された壁面は旧店舗では活用されていなかったテーブル席を囲っており、一つのフロアで2店舗営業するスタイルへと変更し、その中では「秋葉城ドラキュラ」という男装カフェが営業しているようです。

座席は対面するように設置された2つのカウンターにそれぞれ6席ずつ配置され、メイドさんがカウンターの間で給仕するようになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分900円の自動延長制で、ダーツを利用する場合は50円増しです。

ソフトドリンクのみかアルコールまでかを選び2杯以上飲む方であれば飲み放題の方がお得になっています。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスの他多種用意してあり、世界観に沿ったネーミングで表記されています。

エンタメメニューにはチェキやオリカク、キャストへドリンクを提供できます。

ダーツはチャージ料金に内包されるためどれだけ投げても料金は変わりません。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイントとなっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆうり」さんでした。

「ゆうり」さんは前店舗から引き継ぎ在籍している方で、穏やかな応対が心に響く丁寧なトークに癒されました。

当店の制服は上下2種の服装を組み合わせた衣装となっておりヴァンパイアをイメージしています。

ブラウスは気品ある金色のレースを施したタイプと、肌面積の多い真紅の襟が特徴的な黒のデザインがあります。

スカートは黒に白エプロンを合わせたタイプと赤と黒のストライプの柄のデザインがあります。

5:感想

 インパクト抜群の店舗がリニューアルしたと聞き伺ってみました。

コンセプトにはめ込んだ旧店舗の内装の使い方が実に見事で店名に死生観を込めた中世東欧の世界観に浸ることができ大変満足した時間を過ごせました。

制服も一新され艶やかなデザインとなっており、所々に施された真紅のカラーリングが素敵でした。

当店はゴシック系の世界観で尖ったコンセプトの中キャストとトークを楽しみたい方にお勧めですね。

旧店舗から引き継がれているダーツ投げ放題も健在で動のダーツ、静のトークと二通りの楽しみ方ができるのもポイントです。

入店すればドラキュラを崇拝する世界、客人も瞬時に邪教徒へと変貌するコンセプトでアキバの夜を過ごしてみましょう。

6:まとめ

  • メイド投げ放題の後継店
  • ドラキュラ崇拝の世界観
  • ゴシック系の内装

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メメントモリと死の舞踏

住所:東京都千代田区外神田3-14-4 国際ビル2F-A

電話:090-4428-0594

営業時間:平日 14時~24時

     土日祝12時~24時

ウェブサイト:http://memento-mori-moe.com/

ツイッター :https://twitter.com/mementomorimaid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.