メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】学園メイドカフェバーハートオブハーツRSに行ってきました【再訪・閉店】

更新日:

2023年2月20日訪問。

東京都千代田区の学園メイドカフェバーハートオブハーツRSに行ってきました。

ハーツはどんなお店かしら?

学園風景のお店だね!
ライブで盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①1番出口から出て、25m程直進して次の交差点を左折します。

②15メートル直進して次の交差点を右折します。

③10m程先右側のビルに店舗があります。

ビルエントランスに常時看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると学園生活を想起させる学習机が並ぶ店内に、メイドさんが軽やかに闊歩する風景が広がっています。

学園をコンセプトとするだけあり学校でよくみられるデザインの時計、メイドさんの書初めやキッチン入り口に調理実習室とネームプレートを掲げるなど、細かなアイテムが多数あり世界観に没入させる見どころが至る所にありますね。

店内撮影許可済

バルーンやピンクの天蓋などで装飾しメイドカフェの可愛さを表現している店内風景も同時に展開され、メイドさんのブロマイドやポスターの他屋外の活動記録を貼り出すなど、かわいい要素も同時に体感できます。

最奥窓側には3人ほど踊れるライブステージも設置しており、メイドさんによるパフォーマンスで賑わいの予感を感じさせます。

メディアへの露出が多いこともあってか、芸能人の色紙も多く有名店である証も散見されますね。

座席はテーブル席のみで構成され32名収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分500円で時間はメイドさんが管理しています。

延長は30分250円で1オーダー必須です。

飲み放題には60分のドリンク料金とおつまみとチェキが付いてきます。

ドリンクはソフトドリンクから生ビールを始めとするアルコールも多種揃っています。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他プレート系、おつまみやスイーツも揃えています。

お得なセットメニューもあり初来店の方が迷った際に注文しやすく、3000円程度から利用可能です。

エンタメメニューにはお勧めがライブでメイドさん若しくはユニット単位でオーダーができます。

他チェキや学園らしい小テストなどが楽しめます。

ポイントカードも発行しており初来店時発行料500円が必要です。

1000円1ポイント、30ポイントで満了となります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「めもち」さんでした。

「めもち」さんは苺のメモ帳出身で、貼りだされた書初めでは1年5組と筆を走らせ存在感を知らしめています。

滞在中は再訪を告げ変化した風景や制服の仕様を詳しく教えて下さいました。

当店の制服は大人数ユニットグループを思わせる赤のタータンチェックが特徴的なメイド服です。

エプロンのハートが大変可愛く、コルセットの背中部分にある店名の刺繍がオリジナリティがあり印象に残ります。

通常営業時は上記の服装で、イベントやイレギュラー時には白系に爽やかな青のラインが入ったメイド服や、グレー系のメイド服などを着用することがあるようです。

5:感想

 当ブログのレポートがスタートするよりも先に利用したことのある店舗へ伺う企画を立て約4年振りに再訪しました。

学園コンセプトが際立つインテリアに懐かしさを憶え、そこにメイドさんが存在する事で織りなす非日常感を楽しむことができました。

以前と比べよりライブステージにフォーカスするよう雰囲気を変えたように感じられ、より熱量の高いパワフルな光景が見られると思いました。

当店はメイドさんのライブパフォーマンスを見ながら飲食して楽しみたい方にお勧めですね。

元々メディアの露出も多い当店でしたが、近年はSNSでの配信にも力を入れていると聞きました。

メイドさんの活躍を気軽に見ることができますから、チェックして興味が沸いたらぜひ来店してみましょう。

また2023年からは店名を「ハートオブハーツRS」へと変更しロゴと共に体制を一新されたようです。

ReStartの意味を込めこれからも走り続ける当店にエールを送ります。

【閉店のお知らせ】

 HPにて2023年2月末で閉店するお知らせが告知されました。

店舗スケジュールには3月の予定表が載せられていたことからも急遽決定がなされたようです。

2023年で13年目という長らくの営業でしたが、学園とメイドさんというオリジナリティあるコンセプト、多数のメディアに取り上げられた実績、SNSで精力的に活動されるなど見どころ満載な店舗でしたね。

2度の来店にとどまりましたが、楽しい空間の提供ありがとうございました。

6:まとめ

  • 学園とメイドさんのハイブリッド風景
  • ライブを見て楽しめる
  • メディアの露出が多い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:学園メイドカフェバーハートオブハーツ【閉店】

住所:東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル7F

電話:03-5296-5556

営業時間:平日  13時~24時

     土日祝日11時~24時

ウェブサイト:https://www.heart-of-hearts.jp/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/xheartofheartsx

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.