メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】女神の中庭クイーンズコートに行ってきました【再訪】

更新日:

2023年4月6日再訪。

東京都千代田区の女神の中庭クイーンズコートに行ってきました。

クイーンズコートはどんなお店かしら?

ゆったりした雰囲気のお店だね!
平日午前から開く日もあるからランチにおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどの所にあります。

①電気街口北側から出て左を向き中央通りに向かいます。

②横断歩道を渡り高架を左手に直進します。

③40mほど進んだら交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④60m程進んだら丁字路を左折します。

⑤60mほど進んだ左手ビルに店舗があります。

ビル入り口に常設した看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると白を基調とした内装に煉瓦を模した装飾を施し爽やかでお洒落な空間が広がっています。

煉瓦調の壁紙にはしっかりと店名を刻みガラス面には当店の世界感を示すフィールドマップが記されることで非日常感に浸れるようになっています。

店内撮影許可済

メインカウンター内には調理場とは別にミニキッチンが設置されメイドさんのエンタメが楽しめるようになっています。

その様子を眺めやすくなるようデザインされた円弧を描くカウンターが柔らかな雰囲気を与えていますね。

店内のレイアウトからも姉妹店である秋葉原「ウィッチズガーデン」などが想起できるほどに似た構造になっています。

座席は3つの区画にカウンターが分かれ計27名ほど収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は2コースありソフトドリンクのみは30分900円、アルコール込は60分3000円となっています。

延長はいずれのコースも30分毎になり自動延長制となっています。

お得なパッケージコースもありますので、滞在時間を先に申告することで調整することも可能です。

アルコール込みのコースには生ビールも込みとなっており、メイドさんのオリジナルカクテルは別途有料となっています。

フードは豊富に取り揃えてあり、コンカフェ定番のオムライスの他メイドさんの手作りメニューなどが明記されエンタメ要素も含め楽しめるようになっています。

エンタメメニューはキャストドリンクやチェキ、ゲームが10分対戦できる他月に1、2回開催の店内でキャストが歌う「歌庭」もあるようです。

初来店の方用に限定メニューが2コースあり、どちらも2000円で利用可能です。

ポイントカードも発行しており初回発行は300円、500円毎に加算され一定数たまるとランクアップします。

ランクアップしたカードを提示することでチャージ料金などがお得になるシステムです。

またギルドチップというコインを別途利用メニューによってプレゼントされ、こちらも貯めるとまた別の特典を得ることができます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「もな」さんでした。

「もな」さんには久しぶりの再訪という事で詳しくシステムを教えていただきました。

昨今のお笑い事情に明るく、近場で見られるライブの話題を提供してくださいました。

当店はキャストが無線機を使用しオーダーを通しているおり、ホールから離れず客人対応するためお話しする機会が多くなっています。

当店の制服は臙脂を基調としたワンピース型の衣装となっています。

スカート丈はロングとショートがあり、丈はキャスト毎である程度のオーダーが可能な他、魔力が高いキャストは衣装が白に変更されるようです。

5:感想

 午前中に開店している店舗を探し伺いました。

11年半ぶりの再訪となりましたが、内装も記憶と違わず爽やかな店内でまったりと過ごす事ができました。

キャストも手際のよい給仕と程よい距離感での歓談と、老舗の安心感も覚えました。

当店は平日午前からまったり過ごしたい方にお勧めですね。

秋葉原で姉妹店を多く持つ当グループですが中でも平日午前中に開店するのが当店のみと限られ、秋葉原エリアでのランチや休憩に利用しやすいかと思います。

たくさん通う程にランクアップしお得に過ごせるポイントカードも利用しやすさを促進させる良い施策かと思いますので、午前の早い時間帯から周辺に滞在する方は是非利用してみましょう。

6:まとめ

  • のびのびした店内
  • 午前から開店する
  • 明朗な飲み放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:女神の中庭クイーンズコート

住所:東京都千代田区1-3-3 野水ビル4F

電話:03-6206-8286(対応行っていません)

営業時間:月曜日  16:00~23:00

     火水木曜日11:00~23:00

     金土祝前日11:00~29:00

     日祝日  11:00~23:00

ウェブサイト:https://www.queenscourt.tv/

ツイッター :https://twitter.com/MegamiTwit

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.