メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】魔法メイド喫茶アルティミシアに行ってきました

更新日:

2023年4月6日訪問。

東京都千代田区の魔法メイド喫茶アルティミシアに行ってきました。

アルティミシアはどんなお店かしら?

ゴシック系のお店だね!
メイドさんと乾杯して盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約1分程の所にあります。

①1番出口から出て秋葉原駅方面を直進します。

②50mほど進んだ交差点の左手ビルに店舗があります。

ビル入り口に常時立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はゴシックな内装で装飾され、シャンデリアの煌めきがゴージャスな雰囲気を醸しています。

壁面の赤、臙脂のカーテンとターコイズの梁のコントラストが珍しくも不思議と嵌る佇まいはデザインも荘厳で圧巻です。

店内撮影許可済

ゴシック調のインテリアは姿見の鏡や時計、掛かる額縁やアンティークなカップ類などどこに視線を送っても映える一品ばかりで、客人達の持ち寄ったものとされるファンシーなアイテムが和やかなアクセントとして調和していますね。

レイアウトは開業時から変更されたようでHPを参照した際窓側にあったテーブル席は無く、姉妹店「アマリリス」同様カウンターを2列設置し中央通路をメイドさんが往来する仕組みとなっています。

座席はカウンター席のみで12名掛けられるようになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分800円です。

ソフトドリンクのみは単品700円、飲み放題は900円です。

アルコール込は単品900円、飲み放題は1700円です。

いずれのコースも自動延長制となっています。

生ビールやビールを使用したカクテルなどは別途有料となっています。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他、プレート類からスナックスイーツなど多種揃えてあります。

エンタメメニューにはキャストドリンクがあり単品価格の300円増しで利用できます。

ポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、45ポイントで満了となります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「りお」さんでした。

「りお」さんは秋葉原周辺のメイドカフェに明るい方でたくさんの情報を教えて下さいました。

当日日差しの強い日中という事もありドリンクのご要望で差し上げた生ビールの飲みっぷりが見事でした。

当店の制服は赤を基調としたメイド服です。

スカートは3段のフリルとなっておりふんわりしたデザインがかわいいですね。

5:感想

 平日に比較的開店時間の早い店舗を探し伺いました。

店内の目の冴える様な荘厳な店内風景に圧倒され、ゴシックの世界観を堪能することができました。

内装とシンクロするメイドさんの衣装も可愛くコンセプトの通り魔法にかかったかのような雰囲気に浸り満足感あるひと時でした。

当店はゴシック調の店内でメイドさんとたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

聞けば2月に伺った秋葉原「メメントモリと死の舞踏」の姉妹店であることも分かり、入店時にどこか既視感を憶えたのもそのせいでした。

当店はダーツやライブなど姉妹店で常設されたエンタメメニューを置かずトークメインとなっています。

雰囲気をゴシックと同する姉妹店の中で、とにかくお話しして過ごしたいという方は立地的に大通りに面し足を運びやすい当店を選ぶとよいでしょう。

6:まとめ

  • ゴシック調の店内
  • 乾杯して盛り上がれる
  • 中央通りの好立地

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:魔法メイド喫茶アルティミシア

住所:東京都千代田区外神田4-6-1 シューマンビル3F

電話:080-7214-3065

営業時間:平日  14時~29時

     土日祝日12時~29時

ウェブサイト:https://altimicia-akiba.com/

ツイッター :https://twitter.com/altimicia_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.