メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【厚木市】コンセプトカフェあくてぃかるに行ってきました

更新日:

2023年4月20日訪問。

神奈川県厚木市のコンセプトカフェあくてぃかるに行ってきました。

あくてぃかるはどんなお店かしら?

トイガンが置いてあるお店だね!
サバゲ―の話題で盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 小田急本厚木駅から徒歩約6分ほどの所にあります。

①南口から出て南方面に直進します。

②450mほど進んだ左手のビルに店舗があります。

白いタイルのビルが目印で、入り口に看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はシックな内装にダウンライトで優しく灯す落ち着いた雰囲気となっており、所々掛けられるアニメのタペストリーがコンカフェ感を醸しています。

カウンターにあるトイガンや自衛官募集のポスターが貼られている様子からもコンセプトの方向性が伺え、サバイバルゲームのコミュニティ的なカフェバーとして営業しているのが分かりますね。

活動も活発なことがわかりホワイトボードには次回のゲーム開催の人員募集が記され、当店が前線基地の役割を果たしています。

店内奥側のボックス席はゆったり目に配置されているのでゲーム後の少人数のオフ会などで利用しやすそうです。

座席はカウンター7席、ボックスシートは5名分あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時は30分1400円で時間を経過した場合は自動的に飲み放題コースへ移行します。

自動延長制で自己管理となっています。

通常メニューの飲み放題はカウンター席とボックス席で料金が異なります。

カウンター

ソフトドリンク2500円、女性2100円
アルコール2800円、女性400円
ビールカクテル込3600円、女性3200円

ボックス席

ソフトドリンク1700円、女性1400円
アルコール2000円、女性1700円
ビールカクテル込2800円、女性2500円

別料金でショットドリンクも置いてあり、クライナーやコカボムなどお酒で盛り上がるメニューも豊富です。

エンタメメニューにはキャストドリンクとチェキがあります。

カラオケの設備は有りません。

ポイントカードも発行しておりますが、新規来店する方が多く当日品切れだった為詳細は不明です。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「あい」さんと「ななせ」さんのお二方でした。

「あい」さんはコンカフェに明るい方で神奈川県のメイドカフェの情報を提供して頂きました。

「ななせ」さんはピンクの巻き髪が印象的なアニメに明るい方で様々なトピックスを挙げていただきました。

お二方ともコンセプトであるサバイバルゲームに関してはタッチすることは無く、あくまでもメイドさんとして給仕することがメインとなっているようです。

当店の制服は黒を基調としたメイド服です。

シックな店内風景に馴染む落ち着いたデザインの一種類で統一されています。

5:感想

 本厚木駅前にコンカフェがある事を知り伺いました。

普段見慣れないトイガンがインパクトありサバイバルゲームを愛好する方々のコミュニティを体感できました。

メイドさんも朗らかな方ばかりでシックな店内に彩を与え和やかな時間を過ごせました。

当店はサバゲーが好きな方や興味ある方にお勧めですね。

聞けばゲーム用のトイガンを持ち寄り趣味を披露できる場ともなっているそうで、情報交換の場としても活用できそうです。

2023年より営業方針の変更でメイドさんを導入したとの事ですが、メイド「風」を冠する通りコンセプトの根幹は変わっていないようです。

かつて京都にもミリタリー系メイドカフェがありましたが、サバゲーとメイドさんの不思議な組み合わせに興味ある方は立ち寄ってみましょう。

6:まとめ

  • サバゲ―コミュニティ
  • 2023年よりメイドさんがいる
  • 明朗な飲み放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コンセプトカフェあくてぃかる

住所:神奈川県厚木市旭町1-9-14 第21菊池ビル401

電話:046-258-6673

営業時間:19時~24時

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/acticaljp

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.