メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【藤沢市】ぱにえ藤沢店に行ってきました【リニューアル後】

更新日:

2023年5月11日再訪。

神奈川県藤沢市のぱにえ藤沢店に行ってきました。

ぱにえはどんなお店かしら?

直営からリニューアルしたお店だね!
以前と変わらずメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR東海道線藤沢駅から徒歩3分ほどのところにあります。

①南口から出て小田急百貨店左側にある下り階段で降りていきます。

②階段を降りたらまっすぐ伸びる道路を直進します。

③次の信号を渡った10m程先左手のビルに店舗があります。

ビルの2階の窓には当店のイラストが貼ってあるので大変目立つようになっています。

2:雰囲気

 扉を開けると電球色の柔らかな明かりに包まれたバー空間が広がり、一枚板を使用したバーカウンターが圧巻で雰囲気を盛り立てています。

酒棚の一番上にはフィギュアを多数配置しファンシーさを醸していますが、それ以上の酒類のボトル数からお酒に力を入れているのが分かり本格的にお酒を楽しめる場を演出しています。

特に全国各地の日本酒の銘柄が多く見受けられ地酒の仕入れに拘りを感じますね。

またリニューアルする前からサービスの一環であった駄菓子コーナーも健在で、風景は見た所以前と変わっていないようでした。

座席はカウンター6席、テーブル席が2卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は時間帯で変動し

開店から21時まで30分1700円
21時以降    30分2200円

延長は30分毎で同額、自動延長制となっています。

女性はどの時間帯でも30分1500円となっています。

一人で入店した場合はチャージ料金に30分毎50円が加算され、23時以降は深夜料金としてサービス料も10%加算されます。

ドリンクはビールも含む飲み放題で日本酒も対象となっています。

フードはおにぎりなど厳選されていますが、日替わりメニューや60分以上滞在時に提供されるおつまみがあります。

駄菓子コーナーはセルフサービスとなっており食べ放題です。

カラオケも設置してあり一曲300円、メイドさんにも別料金でリクエスト可能です。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキがあります。

ポイントカードも発行しており2000円毎に1ポイントで、リニューアル前のポイントカードと同じ仕様となっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆあ」さんと「さぁにゃ」さんのお二方でした。

「ゆあ」さんは給仕三日目の新人さんで初々しいビールの注ぎ方を拝見し、ドリンクのご要望がありましたので乾杯となりました。

「さぁにゃ」さんは店長さんでリニューアルした後のお話を聞かせて頂き、その後は仕込みと的確なハンドリングをしている様子を拝見しました。

他にもメイドさんが多数いらっしゃいましたが、ごあいさつ回りをすることは無くお名前は不明でした。

当店の制服は黒を基調としたメイド服です。

デザインは多数あるようで専用服かどうか不明ですが多種の衣装に出会えそうです。

5:感想

 HPが一新された事でリニューアルしたことが分かり伺ってみました。

リニューアルに関しては改装、キャストの一新などではなく直営からフランチャイズ化したという事でした。

滞在中は以前と変わらぬ風景で過ごす事ができ、利用した事のある方でも今まで通り賑やかにメイドさんと歓談できる場と感じました。

当店はメイドさんとたくさんお話しして過ごしたい方にお勧めですね。

個人的に感じたのはキャストがご挨拶と軽い歓談をショートタイムでローテーションする「ぱにえ小田原店」に対し、客人1人につきメイドさん1人が長めに応対している様子が伺え、私も含め他の客人にも同様に行っており接客のスタイルに変更点があると感じました。

いずれにしても在籍キャストも変わりなく、運営上の形態が変わっても拘りの地酒が飲め楽しく歓談できる場は変わりありませんから、藤沢でメイドさんとたくさんお話ししたい時は立ち寄ってみましょう。

リニューアル前の記事もあるよ!

6:まとめ

  • フランチャイズになっても同じように楽しめる
  • 地酒に拘りがある
  • メイドさんとたくさん話せる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ぱにえ藤沢店

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-15 平本ビル2F

電話:0466-52-8570

営業時間:19時~25時

     定休日 無し

ウェブサイト:https://fuji-pani.com/

ツイッター :https://twitter.com/maidbar_panie_f

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.