2020年10月1日訪問。
東京都千代田区の秋葉原忍者喫茶不忍カフェ万世城に行ってきました。
しのばずはどんなお店かしら?
忍者コンセプトのお店だね!
もてなしてくれる雰囲気がとっても良いからおすすめだよ!
1:お店の場所
JR秋葉原駅から徒歩3分ほどのところにあります。
①秋葉原駅電気街口北側から出中央通り突き当りまで向かいます。
②高架下の横断歩道を渡り高架下左側の道路を入ります。
③30mほど歩くと左手の交差点にあるビルに店舗があります。
九尾の狐の様な黒いオブジェとその下にある万世城の看板が目印です。
2:雰囲気
店内には客人をもてなす忍びの里が広がっています。
着席するとすぐ目につく大きなステージにある和のテイスト全開なふすまが存在感を放っており、客人の席は一段高く設置して劇場の様に俯瞰できる造りになってエンタメを重視しているのが分かります。
ふすまの裏は隠し部屋の様になって手裏剣ダーツができるなど、店内全体がコンカフェというよりも一つのアトラクションになっていますね。
座席はテーブル席のみで全席ソファになっています。
3:システム
ワンドリンクオーダー制で営業しています。
入店料は30分600円、女性は100円になっています。
ワンドリンクオーダー時の滞在時間は30分単位になっていて、30分を過ぎると男女共通で都度1000円の延長料金になります。
2度目以降の来店は男性50分1400円、女性30分1000円で利用できます。
ドリンクは700円からコンセプトに関わらず一般的なメニューも多くあります。
フードも同様で一部に和と忍びを融合させたメニューがあります。
初めて利用する方には入門セットがおすすめとの事で、2500円から選ぶことができます。
忍者によるパフォーマンスが盛りだくさんで口上売りや手裏剣飛ばし、コンカフェならではのライブパフォーマンスも多彩です。
4:メイドさんについて
当時間ご挨拶できたのは「ちあき」さんでした。
「ちあき」さんは大変テンションの高い挨拶でチラシを配っていた方で、入店後チラシを見せると渡した方が給仕する仕組みらしくわざわざ戻ってご挨拶してくださいました。
「ちあき」さんは初忍見習いの青い忍装束でコンセプトに倣った言葉づかいで楽しく対応してくださいました。
またブログを店舗で運営しており来訪者へメッセージを送るなど、客人への手厚いサービスに感服しました。
当店の制服は忍装束で鉢金の有り無し、色や形状で階級が分かれているとの事です。
階級によりパフォーマンスの数が変わるとの事ですので推しがいたら階級を上げてあげる事で様々な風景が見られるでしょうね。
5:感想
以前から秋葉原で気になるコンカフェの一つでようやく伺うことができました。
全力で忍びを貫く姿勢が素晴らしく、ステージで行われるパフォーマンスも圧巻でした。
客人にも作法を促し共に行うことで一体感も生まれ、非日常感を堪能できました。
当店は忍者の世界に浸って和風アトラクションとして楽しみたいという方にお勧めですね。
観光中の外国人に受けの良いコンテンツですが、日本人でも普段目にしない衣装やインテリアなどの世界観が楽しめ、ジャンル的にもコンカフェ界隈でオンリーワンの存在です。
チラシ配りのファーストコンタクトから当店のコンセプトが楽しめますから、秋葉原でくのいちがいたらチラシを受け取り来店してみましょう。
6:まとめ
- レアな忍者コンセプト
- 言葉遣いが元気よく丁寧で楽しい
- 体験型アミューズメントメニューが面白い
簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄
店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑
メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★★大
メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多
キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)
初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高
参考になったら行ってみてね!
7:萌指数(10段階)
※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です
萌×5(ちあきさんの活発な姿に+1)
8:スタイルカテゴリ
≪コンセプト≫ヘビーエンタメスタイル
(ライブをオーダーして楽しめる)
9:店舗情報
※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※
店名:秋葉原忍者喫茶 不忍カフェ万世城
住所:東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビル2F~4F
電話:03-6260-8313
営業時間:火曜~金曜日15時~22時
土曜日曜日 12時~22時
月曜日定休
ウェブサイト:https://shinobazu-cafe.com/