2021年4月7日訪問。
大阪市北区のメイドカフェバーHANAKOねくすとすてーじに行ってきました。
メイドさんはなこはどんなお店かしら?



梅田の繁華街にあるお店だね!
落ち着いた雰囲気の中に可愛さを感じるお店だからおすすめだよ!
1:お店の場所
大阪駅地下街ホワイティうめだM6出口より徒歩約4分ほどのところにあります。
①M6出口から地上に出たら阪急東通り商店街のアーケードを東に進みます。


②50mほど直進して交差点を左折します。


③200m程直進して右手に見える久栄第2レジャービル1階に店舗があります。


ビル正面にビル名と入居テナント一覧が明記されています。
開店前から店舗の前に看板が仕舞ってあるのでそれが目印になります。




2:雰囲気
店内に入ると全体的に黒を基調とした高級感ある雰囲気が全体を包み、客人の少ない時間帯は落ち着いたメイドバー空間のような佇まいになっています。
カウンター内の棚が上下の間接照明でボトルを煌々と照らしているのがおしゃれで印象的です。
見上げると吊り下げられた色とりどりの風船のファンシーさが絶妙なコントラストとなっており、歓楽街の社交場でありつつ同時にコンカフェであることをしっかりと表していますね。
座席はカウンターが7席、ボックス席は4人掛けが2卓あります。


3:システム
飲み放題制で営業しています。
チャージ料金は60分1200円(税別)で延長は再セットとなります。
時間管理もメイドさんがしっかりと計って10分前になると延長するかの確認をしてくださるので安心です。
ドリンクは飲み放題の価格に別途プランを上乗せすることで+カクテルが飲めるようになメニューに幅広く対応してくださるようです。
フードメニューも最小限にとどめてスナック軽食を用意されていて、19時までのカフェタイムはパンケーキなどが800円からあります。
終日メニューにはメイドカフェ定番のオムライスがあり、フードを多種用意しない代わりに持ち込みが500円で利用できます。
カラオケは無料で開放されています。
アミューズメントメニューにはメイドさんにカラオケリクエストの他チェキ、ご褒美ドリンクがあります。
ポイントカードも発行しており、ポイントをためると利用時間延長の特典もあり、姉妹店共通で利用できます。


4:メイドさんについて
当時間ご挨拶できたのは「らいか」さんでした。


「らいか」さんはショートヘアがお似合いの方で、秋葉原のメイドカフェに関心をお持ちで私の探訪記や秋葉原の出来事を聞いてくださいました。
当店の制服は統一されたメイド服になっています。
驚くことに3か月毎に衣装チェンジという事で服装が変わるとの事で、当日はベーシックな黒を基調としたメイド服を皆お召しになっていました。
服選びに関しては運営側の判断ではなく、メイドさんの意向を汲んで発注されるので希望に沿ったデザインのメイド服が着られると教えてくださいました。




5:感想
大阪メイドカフェ巡礼12軒目で来店しました。
メイドさんが寡黙にお仕事をこなしており歓談にも程よい距離感で応対してくれるなど安心して利用できる店舗だと感じました。
メイドさんも役割分担がしっかりとしているだけでなく、裏方業務をボーイさんがこなす土地柄を象徴するシーンを目の当たりにし、エリアの特徴をつかむのに大変収穫ある時間を過ごす事ができました。
当店は梅田でバー要素強めな雰囲気でメイドさんとたくさんお話ししたい方にお勧めですね。
歓楽街という立地柄賑わう夜営業がメインかと思います。
昼はまったり、夜はお酒にカラオケで賑やかにと見せる顔が変りそうですね。
また当店のグループは姉妹店が歩いて4分程の所にもありますから、気になる方は雰囲気違いを体験しにはしごしてみるのも良いでしょう。


6:まとめ
- 本格的なショットバーの雰囲気
- 3カ月に一度メイド服変更
- カラオケ付き飲み放題がとてもお得
店舗チャート(黄色が当該)※来店時の状況にて判断(私見)
店内風景
カジュアル・ファンシー・クラシック・スナック・ガールズバー
その他( )
オリジナル世界観
なし・あり
店内の雰囲気(5段階:☆が多いほど賑やか)
☆☆☆
メイドさんが話しかける頻度(5段階:☆が多い程お話しできる)
☆☆☆☆
メイドさんが踊るライブステージ
あった・なかった
キャストからドリンクのおねだり
あった・なかった
初心者おすすめ度(5段階:☆が多いほど初心者向)
☆☆☆



参考になったら行ってみてね!
7:萌指数(10段階)
※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です
萌×4
8:スタイルカテゴリ
≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)
9:店舗情報
※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※
店名:メイドカフェバーHANAKOねくすとすてーじ【閉店】
住所:大阪府大阪市北区堂山町16-11 久栄第二レジャービル102号室
電話:090-4655-8991
営業時間:火曜日~日曜日15時~25時
月曜日定休
ウェブサイト:無し
SNS :https://x.com/HANAKO_NEXT








