2023年1月27日訪問。
静岡市葵区のメイドカフェバールシャルローズに行ってきました。
メイドさんルシャルローズはどんなお店かしら?



厳かな雰囲気のお店だね!
メイドさんとたくさんお話しできるからおすすめだよ!
1:お店の場所
JR静岡駅から徒歩約13分程の所にあります。
①北口しずチカを進みK8出口から出て目の前の交差点を左折します。


②4つ目の交差点を右折します。


③3つ目の交差点を超えた20mほど先右手のビルに店舗があります。


ビル入り口入居テナント一覧から確認ができます。




2:雰囲気
店内はバーカウンターが一直線に連なり、深い茶系の調度品が重厚な雰囲気を作り出しています。


スタンド型のシャンデリアが優しく灯り、設置した多数の空気清浄機で客人への配慮の深さを計れます。
カウンターから窓側を見ると扉で区画を分けたテーブル席もあり、ガラスには店名を施したワンポイントも優雅に光を反射させています。


カウンター内にはウィスキー焼酎をはじめ多数の酒類が置かれ開店時間からもバー営業が主体であることが予見できますね。
座席はカウンター9席ですが健やかに過ごせるよう半数に減らしており5席分用意されています。
窓側テーブル席はカウンター席満席時と複数人の客人対応のみ使用されソファ仕様の2卓1人掛けと2人掛けがあります。


3:システム
飲み放題制で営業しています。
チャージ料金は30分1100円、女性は800円となっています。
飲み放題にはビールは含まれず一杯毎に追加料金となります。
フードは置かず持ち込みサービスも行っていませんので、メイドさんの料理などを食したい場合は主に土日に開催されるイベント日に来店する必要があります。
エンタメメニューにはチェキ600円やキャストドリンク400円があり他店に比べリーズナブルな設定です。
支払いは現金のみで、メニュー表は置かず置かれたボトルから注文など簡素化したシステムとなっています。
ポイントカードの発行は行っていません。


4:メイドさんについて
当時間ご挨拶できたのは「ふう」さん、「いろは」さんと「せいら」さんのお三方でした。


「ふう」さんは肩口がシースルーのメイド服をお召しの方でお出迎えをしていただきました。
「いろは」さんはオープニング一期生の方でシステム案内や他エリアのメイドカフェの情報をお話しして頂きました。
「せいら」さんはブログのご紹介をさせていただき、時間管理を離れた場所からも把握する様子を拝見しました。
当店の制服は決まっておらず、各々の所持するもので構成されたメイド服で給仕しています。
5:感想
2023年静岡メイドカフェ巡礼3軒目で来店しました。
来店日が金曜という事もあり客人開店早々押し寄せる満席の中、更にメイドさんが2人増え総勢5名で給仕する風景は大変にぎやかで圧巻でした。
HPでは厳格な雰囲気も漂っていますが、実際に利用してみると肩の力を抜いて歓談するに向いている環境であることも発見でき、先入観を取り払う事もできました。
当店は歓楽街で食事した後まったりとメイドさんと歓談したい方にお勧めですね。
初めの一杯目はメイドカフェならではの掛け声を合わせる為メイドさん一同が必ず集合しドリンクにおまじないをするなどメイドさんの立ち回りも楽しく映りました。
客人は伯爵様としておもてなししてくださいますから、少し気取った気分で来店するのも良いでしょう。


6:まとめ
- 厳かな雰囲気で伯爵気分
- 明朗な飲み放題
- リーズナブルなエンタメメニュー
店舗チャート(黄色が当該)※来店時の状況にて判断(私見)
店内風景
カジュアル・ファンシー・クラシック・スナック・ガールズバー
その他(バー)
オリジナル世界観
なし・あり(考察系コンセプト)
店内の雰囲気(5段階:☆が多いほど賑やか)
☆☆
メイドさんが話しかける頻度(5段階:☆が多い程お話しできる)
☆☆☆☆
メイドさんが踊るライブステージ
あった・なかった
キャストからドリンクのおねだり
あった・なかった
初心者おすすめ度(5段階:☆が多いほど初心者向)
☆☆☆☆



参考になったら行ってみてね!
7:萌指数(10段階)
※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です
萌×8(いろはさんの気づかいに+1)
8:スタイルカテゴリ
≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)
9:店舗情報
※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※
店名:ルシャルローズ
住所:静岡県静岡市葵区七間町8-6 ACT7ビル2F
電話:なし
営業時間:19時前後開店
SNSで要確認
ウェブサイト:https://le-charrose.amebaownd.com/
SNS :https://x.com/le_charrose








