メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】マイフェイバリットに行ってきました

更新日:

2023年2月20日訪問。

東京都千代田区のマイフェイバリットに行ってきました。

マイフェイバリットはどんなお店かしら?

緑色がおしゃれなお店だね!
たくさんお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどの所にあります。

①電気街口北側から出て正面に見える信号に向かいます。

②信号を渡り左折します。

③次の交差点を右折します。

④150mほど進んだ交差点左側のビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧から確認ができ、開店時は歩道に立て看板が出ます。

2:雰囲気

 入店すると当店のイメージカラーであろうパステル系の緑が映える店内風景が広がっています。

ダウンライトと円型の照明器具からは柔らかな照明が灯り、清潔感ある長いカウンターが奥まで延びる光景が大変スタイリッシュです。

店内撮影許可済

見渡せばアーチ形の酒棚やテーブル席のスペース等、その色合いと曲線を描くインテリアが大変ファンシーに仕上がっていますね。

奥には一段設けたステージが設置してあり、傍らにあるマイクから賑わいの雰囲気が感じられます。

カラオケの流れない時間帯にはモニタにキャストである妖精さんが流れ人物にフォーカスしたコンセプトの一端が伺えます。

座席はカウンターが17席、テーブル席は1人掛けが4卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分1100円で女性は半額、自動延長制となっています。

ドリンクはカクテルメニューが大半を占めていますが、ソフトドリンクにも拘りがあり珈琲はハンドドリップで淹れるなど本格的です。

フードにはコンカフェ定番のお絵かきオムライスの他おつまみ類も用意しています。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンクやフードの提供などができ、追加料金でフードを分け合う事も可能です。

カラオケも設置しており客人は5曲セット、キャストにリクエストも可能です。

お得なセットも3コースあるので推しが給仕している際に最適ですね。

初来店用のメニューもあり、40分チャージにドリンクがそれぞれ客人キャスト1杯ずつ付くお試しメニューも注目ポイントです。

開店時間は原則平日14時ですがずれ込むことがある為、前日にSNSでチェックするとよいでしょう。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、初入店時のみ次回使えるサービスカードが頂けるようになっています。

※18歳未満は入店不可となっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「まろ」さんでした。

「まろ」さんは店長さんで、入店時お声がけして頂き手引きして頂きました。

そのまま歓談に参加して頂きましたが、店舗の立ち上げ、内装から制服の考案など一手に担う敏腕ぶりで、店舗にかける情熱をお聞かせくださいました。

営業の方針としてキャストが客人に対してトークを深堀して応対するため、ご挨拶するために回ることが無いようです。

推しを見つけたい場合は先にSNSでキャストの給仕日を確認してから来店し、会いに来た旨を伝えるとより楽しめそうです。

当店の制服はパステル系の緑と艶やかなグレー系のコントラストが目を引くワンピースデザインとなっています。

肩が出るデザインながら首周りをゆったりとした襟に仕立てるなど肌の見せ方に拘りあるセンスを感じました。

5:感想

 個人的に好きな色みの看板を見て興味惹かれ伺いました。

心を穏やかにしてくれるファンシーな色合いと拘りを感じる装飾が心地よく、まったりと過ごす事ができました。

キャストも客人に手厚く給仕している風景を見て、お話ししながら寛げる時間が過ごせると感じました。

当店はキャストとたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

キャストの妖精さんも真摯に客人と語り合い互いを尊重しあえる優しさが感じられほっこりしました。

マイフェイバリットを共有して気持ち穏やかに過ごしたいという方にぜひ利用して頂きたいですね。

6:まとめ

  • ミントグリーンの優しい色合いの店舗
  • まったり過ごせる
  • 店長まろさんのセンスが光る

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル

(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:マイフェイバリット

住所:東京都千代田区外神田4-4-9 松井ビル4F

電話:03-3526-2448

営業時間:平日  14時~23時

     土日祝日12時~23時

ウェブサイト:無し

SNS    :https://twitter.com/maid_myfavorite

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.