メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【東京都町田市】きゅーとぴあに行ってきました(リニューアル後)

投稿日:

2023年7月11日訪問。

東京都町田市のAREA2.5Dきゅーとぴあに行ってきました。

きゅぴあはどんなお店かしら?

リニューアルしたお店だね!
サブカルトークで盛り上がれるからおすすめだよ!

リニューアル前のレポートもあるよ!

1:お店の場所

 JR町田駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①中央北口から出てルミネを右手に直進して突き当りの階段を降ります。

②線路側へ進み突当りを左折します。

③30メートル程先茶のレンガの建物3階に店舗があります。

常時立て看板が出ており、ビル3階窓に看板がかかっているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると「奇・遊・兎」や「2.5D」のネオン管が存在感を放つお洒落なカフェバー空間が広がっています。

壁面には多数のフィギュアが並べられファンシー感を醸しているのと対照的にシックな色合いの煉瓦調の壁面と黒系のカウンターを使用することで雰囲気のコントラストが強くなっています。

掛けられている棚には錆びた金属を露出させた骨組みをあえて見せるなど表向き華やかさを醸しつつも店舗のコンセプトでもある寂びれたアジト感を演出するなど随所に拘り満載です。

アットホーム感ある柔らかな色合いを前面に出していたリニューアル前に比べ、ネオン管を活かす黒系の壁紙を貼り出す事でサイバーチックなサブカル感がより強調されましたね。

座席はテーブル席は無くなりカウンター席14席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

コースは2種類で滞在時間の選択が可能となっており

60分
ソフトドリンクのみ3000円、アルコール3500円

120分
ソフトドリンクのみ5500円、アルコール6500円

180分
ソフトドリンクのみ8000円、アルコール9500円

延長は30分毎に2000円で長時間滞在を先に選択するとお得な仕様です。

ドリンクはビールも飲み放題に含まれショットやシャンパンなど別料金メニューもあります。

フードはリニューアル前より品数が増えスナックの他にお絵かきをしてくれるたこ焼きなどが新設されました。

エンタメメニューにはキャストドリンク、チェキやカラオケのリクエストなどが可能です。

カラオケは客人も歌唱可能で500円でオプションをつけておくと滞在時間中や同日再来店した場合でも歌い放題になります。

パチンコ台やスロット台も遊戯可能で条件達成で特典があるようです。

ポイントカードも発行しており姉妹店と共用されリニューアル前のポイントカードも合算可能となっています。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「えめ」さんと「ろん」さんのお二方でした。

「えめ」さんはリニューアル前後の店内レイアウトやコンセプトを詳しく教えて下さいました。

「ろん」さんはこれから新設されるチェキブースの話題など提供してくださり、ドリンクのご要望がありましたので乾杯となりました。

お二方ともリニューアル前から在籍されている方で姉妹店での研修を経てライブパフォーマンスに磨きがかかり当店でのカラオケリクエストに力を入れているようです。

当店の制服はデザインが同じのピンクとブルー二色展開のオリジナル衣装です。

伸縮性あるジャージ素材で上着が臍が出る程度の短めの丈が特徴的で、ワンポイントの胸ポケットやスカートなど見どころあるデザインが秀逸です。

リニューアル前はアニメ系のコスプレをして接客していたおり店内にも多く衣装がかかっていましたが、制服ができた事で旧衣装は着られないようです。

5:感想

 町田のコンカフェがリニューアルしたと聞き伺いました。

旧店舗「2.5次元カフェCute」にはなかったネオン管が絶大なインパクトでコンセプトが際立った非日常感が素晴らしくまったりと過ごす事ができました。

軽快なオリジナリティあふれる制服もコンセプトに調和しており着飾るキャストの応対もフレンドリーで安心感を憶えました。

当店は明朗な飲み放題でサブカルトークやカラオケをしながら飲みたい方にお勧めですね。

キャスト一人一人しっかりとご挨拶してくださることで推しを探すことも容易で、乾杯したりカラオケを利用することで交流も深められるかと思います。

コンセプトが異なる上階姉妹店「推しごとカフェメルティスワンプ」と使い分けやはしごにも便利ですから町田でコンカフェをお探しの際はまずこちらのビルに立ち寄ってみましょう。

伺ったのがリニューアル後10日程でしたのでこれから看板の入れ替えやチェキブースの新設など更に進化を続けるアジトに目が離せませんね。

6:まとめ

  • Cuteがリニューアル
  • 明朗な飲み放題
  • オリジナル制服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:AREA2.5Dきゅーとぴあ

住所:東京都町田市原町田4-1-1 太陽ビル3F

電話:042-732-3817

営業時間:18時~

     不定休

ウェブサイト:なし

ツイッター:https://twitter.com/MACHIDA_CUTOPIA

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.