メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【中野】アニメコスプレカフェハニスタに行ってきました

更新日:

2020年7月20日訪問。

東京都中野区のアニメコスプレカフェハニスタに行ってきました。

ハニスタはどんなお店かしら?

アニメ全開な雰囲気のお店だね!
スタッフのコスプレも見て楽しいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR中央線中野駅から徒歩4分ほどのところにあります。

①北口を出てサンモール入り口を直進します。

②100メートルほど進み三番街の交差点を右折して直進します。

③50メートルほど直進すると右手に見えるピカ一番館ビルに店舗があります。

ビルまでたどり着ければ入居テナントの一覧に店舗名が確認できます。

地下に降りる際の壁にも同様に掲げられているのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 蜂のイラストがアイキャッチになっている扉を開け入店するとアニメ系のポスターとタペストリーが所狭しと貼られたサブカル系の店内風景が広がっています。

黒い内装で程よく照明を輝度が抑えられていることにより大型モニタで流れる映像がさながら映画館のようにも見えてきます。

店内スペースをゆったり目にすることでキャストのコスプレ衣装の全容が見やすく、店舗コンセプトの根幹を楽しむことができますね。

座席はカウンターが2席、テーブル席は4人掛けが2卓と2人掛けが2卓あります。

3:システム

テーブルチャージ制で営業しています。

チャージ料金は900円でチャームが付いています。

ドリンクは600円から頂けます。

リキュールが豊富にあるため、メニュー以外にもリクエストすると応えてくださいます。

フードも500円からとリーズナブルに提供されます。

カラオケの設備は無くトークメインで過ごすようになっています。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「椿」さんと「浅見」さんのお二方でした。

「椿」さんは店長さんのようです。

鮫好きの方でお勧めの鮫映画など造詣が深い方の楽しいお話をたくさん聞かせてくださいました。

「浅見」さんはアニメキャラのコスプレをされてました。

アニメのみならずゲームの話題など普段私の触れない分野を詳しく教えてくださいました。

当店の制服はアニメキャラクターのコスプレとなっており、毎日様々な衣装で店頭に立っているようです。

SNSでも告知することが有るようなのでチェックですね。

撮影許可済み

5:感想

 アニメコンテンツを楽しめる店舗がある事を知り、中野コンカフェ巡店の予定に組み込みました。

アニメに明るくない私にも参考になる情報を教えて下さいまして、楽しい時間を過ごす事ができました。

様々なジャンルのアニメにも応えてくださる気さくなキャストに安心感を憶えました。

当店はアニメを語りたい、コスプレキャストと楽しく過ごしたいという方にお勧めですね。

アニメが好きな方ならもちろんの事、コスプレに興味ある方にも様々な情報が得られる交流の場になるかと思います。

カラオケが無くテーブルチャージでとことんトークが楽しめますから、アニメ関連のトピックスを持ち寄り楽しんでみましょう。

6:まとめ

  • アニメを語るによい雰囲気
  • スタッフのコスプレが気合入っている
  • テーブルチャージでまったり過ごせる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニメコスプレカフェハニスタ

住所:東京都中野区中野5-59-12 ピカ一本館ビルB1

電話:03-5942-9229

営業時間:18時~23時

     金曜日18時~24時(要確認)

ウェブサイト:http://hanista-nakano.com/index.html

ツイッター :https://twitter.com/hanista_nakano

ブログ   :https://ameblo.jp/hanista-nakano/

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.