メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【名駅】アンジェドゲリソンに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年7月13日訪問。

名古屋市中村区のメイドカフェ&バーアンジェドゲリソンに行ってきました。

アンジェはどんなお店かしら?

リフレもあるお店だね!
メイドさんと乾杯して盛り上がれるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR名古屋駅から徒歩約4分程の所にあります。

①名古屋駅西側太閤口から地下街エスカを経由してE4出口から地上に出たら正面に見える交差点を左折します。

②30mほど直進した左手のビルに店舗があります。

ビル壁面にメイドカフェの看板が掲げられているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると白を基調としたサブカル要素を主張しないシンプルなカフェバーの風景が広がっています。

キッチンは別にあるようですが、ホットプレートをカウンターに配置するなど、フード関連もエンタメとして扱っているのが分かりますね。

カウンターの背面には在籍メイドさんの一覧がチェキで紹介され、推しを見つけやすくなっています。

カフェとリフレクソロジーの併設店で、店内奥にはシームレスに施術ブースへ移動できるようになっています。

併設店であることで店内はスリッパへ履き替えるフローリング仕様になっており、近隣店名駅「カフェデラボーン」と同様ですね。

座席はカウンターが4席、テーブル席は3卓で8席分あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分700円で、アルコール込みの場合は30分1100円です。

女性はアルコールも込みで30分500円となっています。

自動延長制なので入店時間を確認して過ごしましょう。

フードにはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他、パンケーキにもお絵かきがあります。

また先述したホットプレートを利用してメイドさんが目の前で焼くメニューもあります。

リフレクソロジーメニューは30分から180分までが選べ、同ブースでは施術以外にもメイドさんとチェキを撮れるコースもあります。

ブース利用の際はソフトドリンクが飲み放題になっています。

エンタメメニューにはメイドさんへのご褒美ドリンクやフード、チェキがあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、20ポイント満了で割引券になります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あきら」さん、「はなび」さんと「歪」さんのお三方でした。

「あきら」さんは在籍メイドさんの紹介をしてくださいました。

「はなび」さんは施術ブースなどシステム関連の説明をしてくださいました。

「歪」さんは丁度階下で呼び込みしていたところをお声がけして案内をしていただきました。

暑い外での呼び込みが長かったようでドリンクの要望を2杯分受け乾杯となりました。

当店の制服はグレーを基調としたメイド服です。

当日は制服を着用した方もいらっしゃいますが、決まりはなくその他多数用意された衣装で給仕が可能なようで川崎「ホップスター」に近しいラインナップのようです。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼4軒目で来店しました。

4年前にも一度利用したことが有りましたが、当時はお一人で給仕された日でドタバタしていましたが、当日は4人いらっしゃりまったりと過ごす事ができました。

メイドさんが目の前で調理するシーンを目の当たりにできたなど、遊び心の多さを感じる事もできました。

当店はメイドさんとたくさん乾杯して盛り上がりたい方にお勧めですね。

メニューにもそれを促すpopがあり、見渡せばドリンクを酌み交わしフードを分け合う様子が多く見受けられました。

キャストと長く歓談できるチャンスが多くありますから、予算を多めに設定して推しがいたら集中的に、推しを探しているならどんどん振る舞うのも良いでしょう。

6:まとめ

  • ドリンクフードを振る舞い盛り上がれる
  • 衣装がたくさんある
  • リフレクソロジー併設

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ&バーアンジェドゲリソン

住所:愛知県名古屋市中村区椿町7-17 千成ビル2F

電話:052-459-3399

営業時間:平日18時~23時

     土日14時~23時

     火曜定休

ウェブサイト:https://ange-maid.jimdo.com/

ツイッター :https://twitter.com/maid_ange

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.