メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【心斎橋】ショコラプラネット心斎橋店に行ってきました【無期限休業】

更新日:

2022年10月19日訪問。

大阪市中央区のショコラプラネット心斎橋店に行ってきました。

ショコプラはどんなお店かしら?

シーシャが利用できるお店だね!
2022年10月で無期限休業になったから注意してね!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(戎橋を起点とします)

戎橋から徒歩約7分ほどのところにあります。

①戎橋北側のアーケードを直進します。

②100m程進んだ交差点を右折します。

③50m程先右手のビルに店舗があります。

エレベータ昇降口付近にあるテナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 水色が指し示すイメージカラーの扉を開ければ、ファンシーさを前面に押しだしたパステル系の風景が広がっています。

店内撮影許可済

壁面の縦のストライプは秋葉原「ミルクプラネット」の制服を想起させますね。

可変自由な照明のようですが通常営業時はブルー系を使用しより青みを強調しているようです。

シーシャを利用できるカフェバーですが、オーダーがある迄機材の搬入の無いシステムなので、シーシャを利用しない限りはカフェバー空間としても活用できそうですね。

シーシャといえば暗がりで大きな機材を用いて楽しむシーンが多い中、ファンシーな雰囲気であるのもオンリーワンな点と言えます。

これも2022年6月に業態を変更したことの影響とも言えますね。

座席はカウンターが8席、ボックス席は5名収容できるようになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

シーシャ利用時はワンドリンクとシーシャ一台が用意されます。

チャージ料金はドリンク代とシーシャのサイズ大小から選び合算した料金となっています。

シーシャを利用しない場合は60分800円とワンオーダーとなっています。

ワンオーダー時は自動延長制となっています。

シーシャは有料でシェアも可能で多数のフレーバーを用意してあるのでお好みを伝え配合してもらいましょう。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスやワッフルなどほぼ姉妹店と共通しています。

またフード持ち込みは条件有で無料で可能となっています。

エンタメメニューには乾杯ドリンクやチェキ、ショットで乾杯することもできます。

またガチャには心斎橋限定の「ビンタ」も交じっているようです。

ポイントカードも発行しており、プラネット系列で共用しています。

※シーシャを利用する店舗ですので未成年入店不可、入店時確認が入ります。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「むむ」さんでした。

「むむ」さんは店長さんで、姉妹店のお話や心斎橋界隈の話題を提供してくださいました。

経験をした事の無いシーシャの利用方法を詳しく教えていただきメイドシーシャの良い足掛かりとさせていただきましたのでドリンクを差し上げ乾杯となりました。

当店の制服は黒を基調としたロングスカートのメイド服です。

黒はショコラ仕様ですが、改装前のミルプラ仕様も着て給仕することがあるようです。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼16軒目で来店しました。

心斎橋店開業に合わせ秋葉原のメイドさんがお手伝いに行っていたことを知っていたので今回のプランに加える事にしました。

店内のファンシー感な雰囲気が心斎橋の賑やかさを打ち消す隔世感を憶え大変リラックスして過ごす事ができました。

残念ながらこのレポートが上がる時期には無期限休業となってしまいますが、「むむ」さんとの貴重な一期一会も果たし、大変思い出深いものとなりました。

2022年の業態変更を経てミルプラからショコプラへとプラネット系列では異色のハイブリッド感が体験できる空間も大変素敵でしたね。

シーシャについて詳しくなれた学びの杜として出会えたことに感謝申し上げます。

6:まとめ

  • シーシャ利用できる
  • ミルプラの内装
  • 2022年10月末無期限休業へ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

既に休業しているから注意してね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(むむさんのシーシャレクチャーに+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル+シーシャ
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ショコラプラネット心斎橋店【無期限休業】

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-2 クイーンズコートビル5F

電話:06-7777-1183

営業時間:平日 18時~last

     土日祝15時~last

ウェブサイト:http://chocolat-planet.com/shinsaibashi/

ツイッター :https://twitter.com/chocopla_nmb

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.