メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【名駅】レイヤーズカフェラストエデンに行ってきました

更新日:

2021年9月16日訪問。

名古屋市中村区のレイヤーズカフェラストエデンに行ってきました。

ラストエデンはどんなお店かしら?

RPGがベースのお店だね!
世界観がとても深くて没入できるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR名古屋駅から徒歩約6分程のところにあります。

①名古屋駅西側太閤口から地下街エスカに降りてE4出口から出て正面に見える交差点を左折します。

②150mほど直進して先のコンカフェの看板が多数設置されたビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧が掲げられているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内に入るとヴァーミリオンカラーとホワイトのツートンが大変鮮やかで、こざっぱりした空間に清々しい気分を与えてくれます。

壁面には麻縄で描かれた店名がスタイリッシュに飾られ、囲むように配置された制服が存在感を出しています。

店内撮影許可済

窓にかかる臙脂のカーテンも良いアクセントとなり、高級なラウンジ感があります。

モニタには当店のコンセプトを解説した動画が流れ動的なインテリアとしてアクセントが付いています。

マスコットキャラクターが飾られた額縁には多数のサインがあり、有名な方の来店も多いことが分かりますね。

座席は4ブロックに分かれ2つのカウンターはそれぞれ12席と8席、vipルームは3席、エグゼクティブルームはボックスシートになっています。

3:システム

 飲み放題制で営業されています。

チャージ料金は30分単位でソフトドリンクかアルコールかコースを選びます。

ソフトドリンクは男性800円、女性500円
アルコールは男性1500円、女性800円です。

23時以降はエトワールチャージで60分に付き500円の追加料金が発生します。

ソフトドリンクは15種程度から選べアルコールは焼酎、ウィスキーとカクテル類を割る仕組みです。

どちらのコースも単品追加料金で通常メニュー以外のアルコールを注文することができます。

フードはコンカフェの定番オムライスやラーメンパスタやプレート類が注文可能です。

スナック類も500円からとフードメニューは豊富にあるようです。

アミューズメントメニューはチェキ500円、キャストドリンクが1000円があります。

半個室席の利用料は
VIPルーム500円増し
エグゼクティブルーム1500増し

で利用できるとの事なので気になる方はキャストに聞いてみましょう。

カードゲームやRPGに明るい方ならば飲み込みやすいシステムとなっており、大変奥深い設定なので不明な点はキャストに伺ってみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「るん」さん「ラム」さんと「シエル」さんのお三方でした。

「るん」さんに入店時システム面を詳しく教えていただき、キャンペーン中との事でチェキを頂きました。

「ラム」さんはピンクの長い髪が印象的でコンカフェ界隈の話題をお話しして頂きました。

「シエル」さんは荷物おき用籠の用意など気の付く方で給仕に忙しく駆け回っていてほっこりした気分になりました。

当店の制服は黒を基調とした2種のスリムなデザインの衣装です。

背中のリボンを引くとウェストが搾れるフィッシュテールのスカートがエレガントです。

同ビルにある「メイドロイド」は姉妹店です。

店舗間でキャストの行き来があるのと、深夜営業する当店は深夜帯に「メイドロイド」からスライド就業するキャストもいるようです。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼13店舗目で来店しました。

RPG要素が強くその壮大に練られた世界観に圧倒されました。

メルクと呼ばれるキャストさんもコンセプトに忠実な給仕をされ、和やかに過ごす事ができました。

名駅でラグジュアリーな空間でまったり過ごしたい方にお勧めです。

知れば知るほど深いコンセプトと、それに準じたメニューがエンタメ要素も強く楽しめます。

また姉妹店同士で行き来するキャストが多数おり、風景を違えて推しと話せる機会もあるかと思います。

同ビル内にありますからはしごして楽しんでみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • RPGの世界観
  • 半個室が選べる
  • コンセプトの設定が深い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高
(RPG理解深まるとなお良し)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コンセプトカフェラストエデン

住所:愛知県名古屋市中村区椿町20-12 セントレイクレノン4F

電話:不明

営業時間:月曜~木曜日17時~23時

     金曜日   17時~ラスト

     土曜日   15時~ラスト

     日曜日   15時~23時

     年中無休

ウェブサイト:https://lasteden0615.com/

ツイッター :https://twitter.com/lasteden0114

youtube   :

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.