メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【清瀬市】メイド喫茶みけねこカフェ清瀬店に行ってきました

更新日:

2022年7月4日訪問。

東京都清瀬市のメイド喫茶みけねこカフェ清瀬店に行ってきました。

みけねこカフェはどんなお店かしら?

みけねこカフェ発祥のお店だね!
前払いの明朗会計で楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 西武池袋線清瀬駅から徒歩2分程のところにあります。

①南口から出て南へ延びる商店街へ進みます。

②100m程進み4つ角交差点の右前方のビルに店舗があります。

建物3階部にある大きな看板で分かりやすく、ビル入り口には開店前から立て看板が出ています。

2:雰囲気

 ガラス扉の向こう側にピンクのかわいい風景がちらりと見えます。

店内はローズピンクにシャンデリアの電球色が優しく当たるふんわりとした雰囲気が広がっています。

店内撮影許可済

清潔感あるカーテンが程よい遮光する演出でお屋敷感も高めていますね。

以前利用した川越「みけねこカフェ川越店」同様のインテリアを利用した風景が広がり、どの店舗を利用しても同じ風景という統一感を目指しているように思えます。

カウンターがガラス張りになっている点も同様で、風景が見通し良くなりすっきりした印象ですね。

テーブル席を多く設けずある程度スペースを空ける事でライブステージを確保しているようです。

結果ホールが広くのびのびと過ごせる開放感が良いですね。

座席はカウンターが3つ用意されそれぞれ4席ずつ、テーブル席は4卓設置されています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分税込み1100円となっています。

20時以降は20分1100円と時間の変更があります。

事前に滞在時間を告げ時間分を前払いで清算します。

時間管理はメイドさんがキッチンタイマーで測っていて時間を余すことなく過ごす事ができます。

延長したい場合は申告して支払いをすると支払い分滞在が可能です。

飲み放題メニューにはソフトドリンク、チューハイからカクテルビールも含まれています。

またフロート系や一部の焼酎ビールなどは別途有料のメニューもあります。

フードはスナックからパスタ、メイドカフェ定番のオムライスなども置いてあります。

エンタメメニューにはキャストへのドリンク「またたびカクテル」があります。

チェキやライブメニューは見当たりませんでしたが、ライブは時間が告知されており定期定期行われているようです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「くれあ」さんと「ポム」さんのお二人でした。

「くれあ」さんはアイドル活動もされている方で、レッスンの話題をご提供して頂きました。

「ポム」さんは金髪眼鏡の方でメイドカフェに明るく地方の店舗の話題をご提供して頂きました。

当店の制服は青を基調としたメイド服でブラウスが自由着用となっており、正式なブラウスは肩出しもできるデザインとなっています。

旧制服はケープを纏うデザインかと思いましたが、イベントなどで着用する機会があるようです。

5:感想

 みけねこカフェ川越、秋葉原に続き3店舗目を目指しようやく伺うことができました。

聞けばみけねこカフェ発祥が清瀬店との事で、原点を拝見でき満足した時間を過ごせました。

メイドさんも気さくに歓談に応じてくださり、時間一杯まで楽しむことができました。

当店は飲み放題で時間たっぷりトークで楽しみたい方にお勧めですね。

前回利用した秋葉原「みけねこカフェ秋葉原店」での体験した雰囲気と同じでどこの店舗でも同じ風景という安心感があり、30分単位で気軽に立ち寄れるというのもアドバンテージがありますね。

また秋葉原では2号店を新制服で営業と新たな試みをされているようです。

メイドさんも気さくに歓談に応じてくださる方も多く川越、秋葉原と姉妹店がありますから、近くでお過ごしの際は利用してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 各店共通の風景の安心感
  • 明朗な飲み放題
  • 定時開催のライブパフォーマンスがある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶みけねこカフェ清瀬店

住所:東京都清瀬市松山1-14-3 桐生ビル3F

電話:042-491-3932

営業時間:16時~28時

ウェブサイト:http://mikenekocafe.com/cp5/

ツイッター :https://twitter.com/nekositujia

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.