メイドカフェ再訪録-アーカイブ

 【静岡市】ハッピーカラードールに行ってきました【再訪】

更新日:

2023年1月28日再訪。

静岡市清水区のハッピーカラードールに行ってきました。

はぴどはどんなお店かしら?

お茶会が楽しめるお店だね!
可愛い衣装のドールさんとお話しできるからおすすめだよ!

静岡市のコンカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR清水駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①西口を降りたら右周りに進み先に見える道路を右折します。

②20メートルほど進むと丁字路に出るので横断歩道を渡り左折します。

③右手に赤茶のレンガのマンションがありその建物の二階に店舗があります。

店舗が白さが際立つ照明で営業されていますので見上げればわかりやすいです。

2:雰囲気

 煌々と照らされた店舗に入るとパステルカラーのラインが昼光色の照明と一体感を織り成す、爽やかな風景が広がっています。

ぬいぐるみが至る所に置かれファンシー感を紡ぐようにドールキャストが風景に溶け込み、ふんわりとしたお茶会が催される店内はとても穏やかな空気が流れています。

店内撮影許可済

ゆったりめに席を配置した店内では窓側にフォトブースを設け、女性のかわいいを前面に押しだしたインテリアは映えるスポットとなっています。

ドールの自己紹介用にパネルも貼られており推しを探している方にも目に留まりやすくなっています。

座席はカウンターが5席、テーブル席が6卓12名分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分2000はぴ(はぴ=1円)で女性は1500はぴ、ワンドリンク分の料金が内包されています。

オリジナルドリンク付きの場合は500円増しとなります。

延長時は60分1500はぴ、女性は1000はぴ、30分1200はぴ、女性は800はぴです。

22時以降は60分あたり1000円増しとなります。

ソフトドリンクは600はぴ、アルコール類は700はぴとそれぞれ統一料金の為明朗になっています。

シャンパンやショット用のクライナーも置いてあります。

フードにはコンカフェ定番のお絵かきオムライスの他、カレーやパスタデザート類も充実しており、多くのメニューの中にドール指名チェキがノベルティとして付属します。

エンタメメニューにはチェキやドール撮影メニューもあり、別途着せ替えをオーダーすることも可能です。

ポイントカードも発行しており60分の滞在で1ポイント、10ポイントからガチャが回せます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「しあ」さん、「ちか」さんと「あぴ」さんのお三方でした。

「しあ」さんは店長さんで前回伺った際ご挨拶した「ゆの」さんのドール衣装をお召しになっていました。

「ちか」さんは静岡ご当地グルメの話題など歓談に参加してくださいました。

「あぴ」さんは入店の手引きをしてくださいまして丁寧にシステムをご案内してくださいました。

当店の制服はパステル系のカラーリングを主体とした衣装となっています。

各人決まった衣装は無いようですが担当カラーを持ちそれにちなんだ着こなしをしているようです。

5:感想

 2023年静岡メイドカフェ巡礼9軒目で来店しました。

前回伺った「2020年のはぴど」では県の定めた感染予防対策の為入店は叶わず、2年半越しに晴れて店内を楽しむことができました。

外観の通り透明感さえ感じる爽やかさがヒーリング効果をもたらすと同時に、ドールさんの緩やかな所作に癒され充実した時間を過ごせました。

当店はかわいい雰囲気の中でゆったり過ごしたい方にお勧めですね。

ドールというコンセプトもさることながら店内の世界が「お茶会」という設定も響きだけで心が温かくなります。

衣装も可愛くゆったり過ごせるよう対応してくださる方ばかりですから、日常生活で力が入りすぎているなと感じた時に当店へ足を運べば心休まること間違いなしですね。

6:まとめ

  • ドールの衣装がかわいい
  • キャストとまったりお茶会
  • 爽やかでファンシーな店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ハッピーカラードール

住所:静岡県静岡市清水区辻1-3-1 田中屋ビル2F

電話:054-625-5379

営業時間:平日17時~22時

     土日祝日14時~22時

     不定休

ウェブサイト:https://foodplace.jp/happy-color-doll/

ツイッター :https://twitter.com/HappyColorDoll

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.