メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メイド喫茶マイファーストメイドに行ってきました

更新日:

2021年7月25日訪問。

東京都千代田区のメイド喫茶マイファーストメイドに行ってきました。

マイファはどんなお店かしら?

パステルカラーのかわいいお店だね!
大きなステージでライブが楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分のところにあります。

①1番出口から出たらそのまま直進します。

②120mほど進み、左手「駿河屋」の看板があるビルに店舗があります。

ビル入り口にある入居テナント一覧があるので目印になるかと思います。

2:雰囲気

 店内に入るとパステル系のかわいい配色で満たされたファンシーなお屋敷が印象的です。

設置された椅子、ソファ全てがパステルグリーンなど3つの色調で統一されており、パステル系が好きな方なら大変ほんわかする色合いですね。

店内撮影許可済

ホールへ向かうと劇場のような大きなステージに向けて席が配置されていて、エンタメ要素が強く感じられます。

またステージ裏のモニタに掛かる臙脂色の緞帳が品良く、中央にある店舗ロゴが存在感を示していています。

座席はテーブル席で2人掛けが4卓、4人掛けが1卓あり、一番奥にはソファ席が2卓ありゆったり仕様になっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分800キュン(店内では1キュン=1円)です。

延長は30分毎に400キュンで都度1ドリンクの追加注文が必須となっています。

時間の管理は自身で行うようになっていてメイドさんからのお声がけはありません。

ソフトドリンクは600円から、アルコール類は700円からあり、メイドさんが作ってくださるオリジナルカクテルも1200円からあります。

メイドカフェ定番のオムライスもありスナック類、スイーツも各種揃えています。

エンタメメニューはチェキや、砂が落ちきるまでお話しできる砂時計を用いた時短の無い誠実なメニューもあります。

勝ったらチェキがもらえるゲームやライブを楽しむなどアクティブで特典のあるメニューも多数用意されています。

ポイントカードはHP上では発行料300円となっており、1000円ごとに1ポイント加算され50ポイントから特典がついてきます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶させていただいたのは「みかこ」さん、「みみた」さんと「ももた」さんのお三方でした。

「みかこ」さんは前日初給仕と新人さんでしたが、大変手慣れたシステム案内をしていただきご縁かと思いチェキ撮影に選ばせていただきました。

「みみこ」さんは猫みみがお似合いの方で私のブログの話をたくさん聞いて下さいました。

「ももた」さんは黒系の服が良く合うきれいなショートの黒髪が印象的でした。

当店の制服はパステル系メインのリボンが特徴的なメイド服でカラーリングはピンクとグリーンとブルーで、他黒と茶で5色あります。

メイドさんにランクもありレースのバングルで熟練度が異なるようです。

5:感想

 羽とハートのかわいい取り合わせのロゴが気になり伺ってみました。

パステルカラーが示す通りの可愛い雰囲気の店内でまったりと過ごす事ができました。

エンタメ系メイドカフェの王道を行くパフォーマンスの数々にどこか懐かしさも感じられ、メイドさんの活気づいた所作に元気もいただけました。

当店はパステル系のかわいい雰囲気でエンタメを楽しみたい方にお勧めですね。

メイドさんもステージに上がらない時間帯はしっかりとご挨拶に巡回され、推しを探すにも向いているかと思います。

ポイントカードにも2度目3度目の利用で特典が付いていますから推しを見つけて通ってみましょう。 

6:まとめ

  • パステルカラーのかわいい店内
  • 大きなステージでライブが楽しめる
  • エンタメ系でもしっかりコミュニケーションとれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:マイファーストメイド

住所:東京都千代田区外神田4-4-2 共益外神田ビル8F

電話:不明

営業時間:平日  15時~20時

     土日祝日12時~20時

ウェブサイト:https://myfirstmaid.com/

ツイッター :https://twitter.com/myfirstmaid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.