メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【池袋】隠れ家メイドバーメーァに行ってきました

更新日:

2021年11月10日訪問。

東京都豊島区の隠れ家メイドバーメーァに行ってきました。

メーァはどんなお店かしら?

格式高い雰囲気のお店だね!
クラシック系のメイド服でお酒をふるまってくれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR池袋駅から徒歩約5分程の所にあります。

①池袋駅を出て東口に向かい、35番出口を上がったらそのまま直進して「東口五差路」を左斜めの「サンシャイン60通り」に進みます。

②60mほど直進し2つ目の交差点に出たら右折します。

③右折して右手手前から2番目のビルに店舗があります。

ビル入り口に看板が常時掲げられているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

入店するとLEDフィラメントの揺らぎが壁面を照らし、木の温もりが店内を印象付けるシックな風景が広がっています。

重厚な感もある佇まいにもアルファベットバルーンでかわいく店名を飾り演出するなど、ファンシーな要素でバランスをとっている様子もうかがえます。 

店内撮影許可済

調度品も雰囲気に合わせ高級感があり、メイドさんの姿が見えないタイミングでは格式あるラウンジの様にさえ見えますね。

座席はカウンターは2か所で計13席、高級感あふれるボックス席は4人掛けと3人掛けの2卓となっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

男性は60分2000円、女性は60分1500円です。

延長時間は男性は30分1000円、女性は30分800円となっています。

時間管理に関しては自己管理制でファーストドリンク提供時からカウントと良心的なシステムとなっています。

ドリンクはベースとなる各スピリッツを用いて各ソフトドリンクで割るというスタイルになっています。

ボトルの持ち込みは無料で3か月保管が可能となっています。

フード類もスナックが300円からあり、コンカフェ定番のお絵かきオムライスも1500円となっています。

それ以外にもキッチン係の裁量で限定フードも出るようです。

エンタメメニューには記入する度合いが違う3種あるチェキやキャストドリンクもあります。

特典付きオリジナルカクテルも1000円で用意があり各メイドさんが固有のカクテルを作るというシステムとなっています。

ポイントカードは希望制で作成せずに店内利用することも可能ですが、発行する場合は別途400円の作成料が発生します。

メイドさんの対応できる客数を超える入店があった場合は必ず入店制限が発生します。

メイドさんの人数で給仕できるバランスを保ちクオリティを下げない努力は、大須「エムズメロディ」を想起させます。

4:メイドさんについて

当日ご挨拶できたのは「ぬい」さん、「なつき」さん、「棗(なつめ)」さん、「ミエル」さんと「白」さんの5名でした。

「ぬい」さんは入店時にシステム案内を大変わかりやすく説明していただきました。

「なつき」さんは新人さんで京都のコンカフェの話をしっかりと聞いてくださいました。

「ミエル」さんはメイド長代理らしく入店管理をしっかりこなされる方で、名前の由来がフランス語のはちみつという意味を教えてくださいました。

「棗」さんは副店長さんで店内ではお1人男装し、メーァについての情報や池袋界隈のコンカフェの話題をたくさん提供してくださいました。

「白」さんも新人さんポイントカードにお供のイラストを描いていただきました。

キッチン係は18時からいらっしゃいまして、キッチン用の服装でもカウンターに出ては客人にご挨拶する様子を拝見しました。

当店の制服は数種類あるようですが、かがむとふんわりと円を描くゆったりとしたデザインのクラシック系のメイド服です。

男装に関しては制服が決まっているのかは不明でしたが、藤沢「ミスティーク」の男装さんを見ているかのような凛々しさでした。

5:感想

 予てより来店するつもりが順延し予定から1年越しで来店しました。

どっしりとした重厚感あるバーの雰囲気の中で、クラシカルメイドさんのお酒を振る舞う姿が大変映える風景を楽しむことができました。

入店直後の厳かな空気から、客人が増える事で談笑の絶えない盛り上がりに人気の高さが伺え、滞在中は入店ストップがかかるなどひっきりなしの来客数には驚かされました。

当店はメイドさんのいる風景でバーを池袋で楽しみたいという方にお勧めですね。

トークするという給仕に対応できるよう最大10名ほどメイドさんが給仕にでられるという体制も納得です。

またメイドさんの手厚い対応の為シンクの無い側のカウンターから席を案内して、距離感を詰めて接客するという配慮にも脱帽です。

駅近、明朗なシステムと料金も利用しやすさに後押ししてくれますね。

6:まとめ

  • シックなバースタイル
  • 入場制限で高品質な接客あり
  • ボトル持ち込み無料

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:隠れ家メイドバーメーァ

住所:東京都豊島区東池袋1-13-10第一坂田ビル5F

電話:不明

営業時間:月~木曜日18時~23時

     金、祝前日18時~29時

     土曜日  15時~29時

     日、祝日 15時~22時

ウェブサイト:https://mar-maid.jimdosite.com/

ツイッター :https://twitter.com/maid_bar_mar

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.