メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【静岡市】静岡週末メイドカフェパトリシアに行ってきました

更新日:

2023年1月28日訪問。

静岡市葵区の静岡週末メイドカフェパトリシアに行ってきました。

パトリシアはどんなお店かしら?

月2限定営業のお店だね!
クラシックな雰囲気を大事にしているからおすすめだよ!

静岡市のコンカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR静岡駅から徒歩約10分程の所にあります。(1月28日来店時)

①北口しずチカを進みK8出口から出て目の前の交差点を左折します。

②5つ目の交差点にあるビルに店舗があります。

開店時5階に上がると間借り店舗に看板を立てているのが確認できます(伺った当日の開催地はアーバンビル内)。

2:雰囲気

 店内はリカーボトルが棚にずらっと並べられた本格的なバーの様相となっています。

カウンター背面のホール中央はテーブル席の間隔をあけゆったり目に配置されており、どの席に掛けてもゆったりと過ごせるスペースとなっています。

店内撮影許可済

当店は間借り営業をしているおり営業時間中は特色を現した装飾はしていません。

世界観として「伯爵貴族スターリーフィールド家のお屋敷」内で繰り広げられるカフェですので、それに相応しいロケーションを選定して借りているのかもしれません。

今回の訪問ではバーを間借りしていた店舗の状況でしたので、場所を違え営業した場合にはまた違う風景で楽しめそうですね。

座席はカウンター7席、テーブル席4卓それぞれ4人掛けとなっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は30分500円で延長料金も30分毎に同額です。

お勧めは厳選した紅茶でカップかポットで選ぶことができ、チャームにお菓子が付きます。

珈琲は注文するとメイドさんが目の前でミルを引き、それを客人が応援するエンタメ要素が含まれています。

他映えるクリームソーダやフルーツシェイク、厳選したアルコール類もあります。

フードは常時焼き菓子や軽食が頂けますが、メイドさんの状況で提供休止となることがあります。

エンタメメニューにはチェキ撮影ができます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、3ポイントで無料チェキ券と交換ができます。

またカードの裏面に名前をひらがなで記入し滞在時は名札として活用します。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「梓」さんと「ふうき」さんのお二方でした。

「梓」さんは眼鏡が大変お似合いの方で給仕が3回目との事で初々しい所作にほっこりしました。

「ふうき」さんは退店時にご挨拶出来ましてカメラ談義させて頂きました。

お二方とも丁寧な立ち振る舞いを心がけており、都度行うカーテシーも大変麗しく映りました。

当店の制服は黒を基調としたロング丈のスカートのメイド服です。

オリジナルデザインとの事でヘッドドレスには一般的なカチューシャの他ヘッドキャップがあるようです。

5:感想

 2023年静岡メイドカフェ巡礼6軒目で来店しました。

週末のみで変則営業の為難航した日程調整に目途を付けようやく念願叶い伺うことができました。

間借り営業ながらバーのシックな雰囲気とクラシック感を醸すメイド服が非常にマッチングしており眺めているだけで満足感ある時間を過ごせました。

当店は土曜日の昼下がりをメイドさんを眺めながら過ごしたい方にお勧めですね。

滞在中は主宰の男性スタッフによるハンドリングと「梓」さんの連携が微笑ましく、多数押し寄せる客人も一同温かい眼差しで見守るなど、静かに過ごすためにあるメイドカフェのマナーを弁える方々ばかりでほっこりした気持ちになりました。

見渡せば幅広い世代の客人の姿が見え、営業日が少ないにも関わらず来店する常連さんの多さに当店の評判の高さを計り知ることができました。

土曜日(ないしは日曜日)のわずかな営業ですが、静岡駅前でカフェを利用する予定の方は当店も選択肢に挙げてみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 月2回の営業
  • クラシック感あるメイドカフェ風景
  • しっとりと過ごせる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高
(営業日要チェック)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×9(梓さんの眼鏡に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル

(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:静岡週末メイドカフェパトリシア

住所:静岡県静岡市葵区昭和町3-2 アーバンビル6F MuseAmuse(2023/1/28日営業時)

電話:なし

営業時間:13時~16時

     毎月2回開催(主に土曜日)

ウェブサイト:http://patricia-maid.com/

ツイッター :https://twitter.com/patricia__maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.