メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】CCcafebar大須本店に行ってきました

更新日:

2021年9月16日訪問。

名古屋市中区のCCcafebar大須本店に行ってきました。

ccはどんなお店かしら?

緑の風景で彩られたお店だね!
ヒーリング効果抜群の店内だからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須のシンボル招き猫起点】

 招き猫起点から歩いて約4分ほどのところにあります。

①招き猫から南側を向いて大須通りまで出て右折します。

②80mほど直進して次の信号の横断歩道を渡ったはす向かいの所に店舗があります。

開店時は道路に立て看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 店内に入ると芝生が敷かれグリーンカラーが段々と色味を増していく風景が広がります。

緑のグラデーションによって大自然に囲まれたお店をテーマにした様な世界観が演出されています。

店内撮影許可済

数本のイミテーションウッドも光を散らすよいアクセントとなっており、わずかに鳥のさえずりがBGMとして差し込まれています。

天井を見上げると模様が星座のデザインになっていて夜空を見上げている感覚になります。

お店に入ってなお自然の風景に浸っているかのような不思議な感覚がとても楽しいですね。

インテリアの白いベンチは壁面に店名のロゴがあったりとチェキの映える撮影ポイントとなっています。

カウンターにはローチェアーを使っていて、メイドさんが抱え膝で応対する風景が楽しめます。

座席はカウンターが9席、テーブル席はカウンター背後に配置され2人掛けが4卓あります。

仕切りの向こうはバーエリアとなっており、カフェエリアと趣を変えてハイカウンター5席とテーブル席2卓で運営しています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

カウンター席とテーブル席でチャージ料金が変わります。

カウンター席は60分600円、テーブル席は60分400円となっています。

時間管理は自動延長制となっています。

店舗一押し「フレッシュジュース」が800円で6種から選べるようになっています。

アルコールのおすすめは「冷凍フルーツサワー」で700円で9種類から選べるようになっています。

フードもメイドカフェ定番お絵かきオムライスが1000円、ランチメニューも1000円からとなっています。

おつまみも350円からと全般的に価格設定が良心的なのもポイントですね。

アミューズメントメニューはチェキが500円から、キャストドリンク800円から、キャストにご飯1500円など食事を差し上げることもできます。

ポイントカードは有料での発行となっていて200円で作成することができますが、作成必須というわけではありません。

また当店の特筆すべき点は営業が2部構成になっている点で、16時まではカフェエリアのみの営業でバーエリアは利用不可となっています。

16時以降に開放されて利用開始となりカフェからバーへ移動も可能です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆむ」さん、「そら」さん、「ぽにゅ」さんと「かのん」さんでした。

「ゆむ」さんは黒チェックのメイド服の方でシステム面を詳しく教えてくださいました。

「そら」さんは私が入店時に発信した内容をいち早く察知されすぐに見つけてくださいました。

「ぽにゅ」さんは人当たりの良い方で初来店を告げると歓迎してくださいました。

「かのん」さんは旅のお供の犬種をすぐ当てた犬好きのメイド長さんでした。

当店の制服は2種ありエリアごとに分けられカフェタイムがチェック柄のメイド服です。

「黄、黒、緑、濃紺、赤、ピンク、水色」などカラーリングが多く、各メイドさんによる専用カラーはないようです。

バータイムは黒を基調としたスリムなデザインとなっており、どちらかというとシックなデザインで落ち着いた雰囲気になっています。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼10店舗目で来店しました。 

フルーツジュースがお勧めという自然を感じるによいフードを頂き健やかに過ごす事ができました。

コンセプトの延長線上にある大自然を模した店内はとてもヒーリング効果がありのびのびと過ごし充足した時間となりました。

当店は緑に囲まれた店内で癒されたいという方にお勧めですね。

一風変わったローカウンターも大須でもオンリーワン的なアイテムと思いますし、こだわりが随所に見える当店は癒しと未知の要素を発見できる宝庫ですね。

SNSでしきりに客人の予約を裁く様子を見れば人気のほどが知れます。

メイドさんのCC(かわいいとあかるい)を加え、萌え要素もまるっと享受できればリフレッシュすること間違いなしです。

6:まとめ

  • 自然あふれるコンセプト
  • おすすめフレッシュジュース
  • 2部構成の営業スペース

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高
(満席多し時間に余裕をもって)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:CCcafebar大須本店

住所:愛知県名古屋市中区上前津1-1-5 京屋ビル2F

電話:080-5139-7940

営業時間:平日   12時~23時

     金土祝前日12時~29時

     年中無休

ウェブサイト:https://www.cc-cafebar.com/

ツイッター :https://twitter.com/ccc_cutecheers

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.