ふらっと来訪記

【蒲田】メイド喫茶Charlotteに行ってきました【ふらっと来訪記2024/04/18】

投稿日:

2024年4月18日再訪。

東京都大田区のメイド喫茶Charlotte(シャルロッテ)に行ってきました。

1:店内状況

 来店時間【17:00】

今回は店舗前8分前に到着、既に待ちの方はお一人3分後にはもう一方と開店を待ちわびる姿が。

開店は17時丁度で扉が開き先客2組が入られるのを待ち後続がない事を確認して3番目の入店、やはり特等席と呼ばれる最奥カウンター寄りが先ず埋まり、奥側にもう一方と奥側の方が人気がある模様。

私は前回ネットカフェ側寄りに着席したので今回は階段側に着席、掛けた事の無い席に着くことで新たな風景が見られますもんね。

気が付く点は真下を灯す照明が階段側席にはない事、それによって少し落ち着いた雰囲気の席となっているので気持ちを落ち着かせるにはちょうど良い席と感じました。

それに反しネットカフェ側は直下の照明でとても明るいのでお料理の写真を撮りたい方はこちらに着席した方が良い写真取れますね、席の雰囲気違いを知る貴重な体験です。

開店から30分で6組の来店、19時には相席も含め満席と大盛況、長居される方が多く(私も)帰宅の合間に帰宅を楽しんでいる客人も本日は穏やかな方が多いと感じられ、むしろムードメーカーのメイドさんが多い事で賑やかさが際立つ店内風景でした。

店内撮影許可済

2:限定メニュー・フェア・イベント

 閉店に向けメニューの変更がありました。

新規セットはオーダー不可のコースがあり、グランドメニュー内にも数点販売終了があるようなので注意が必要です。

5月に合同誕生日会やいつもと趣を変えた営業を開催されるようです。

4月14日でポイントカードのポイント付与が終了しています。

満了となったポイントカードを使用し各メイドさんの特別メニューをオーダーすることが可能になっていて、別途現金でも支払いが可能です(各メイドさんにより締切日異なります)。

店頭でのみ予約可であることに留意しましょう。

3:当日のメイドさん

 当日ご挨拶できたのは「まむ」さん、「ちえり」さん、「にこ」さんと「ゆきんこ」さんの4名でした。

「まむ」さんは昨年メイド長に就任された方で、ようやくご挨拶する事ができました。

「ちえり」さんは4回目のご挨拶で北海道の話題を提供してくださいました。

「にこ」さんは3回目の4カ月ぶりでしたが丁度賑わう時間帯でしたので退店時にご挨拶のみしました。

「ゆきんこ」さんは綱島時代にオムライスにお絵かきをしてくださった方で実に5年ぶりのご挨拶となりました。

記念にオリカクを注文し「ゆきんこ」さんがメイドさんとして初めて作った当時のテイストをご提供してくださいました。

4:雑感

 約2週ぶりに蒲田に降り立ち伺いました。

やはり当ブログ立ち上げの際に一念発起し今まで食べた事の無いオムライスを注文した際ご対応して頂いた「ゆきんこ」さんには特にメイドカフェ巡りに於いて深い思い入れがあり、閉店前にご挨拶はしておきたいと思い遂に念願叶った日でもありました。

綱島に店舗があった5年前の初来店、店内に入ったと思ったらネットカフェだった不思議な構造が今でも印象深く残っています。

そんな12年続いたシャルロッテもあとひと月で営業が終了します。

この記事をご覧になった方でご興味抱かれた方ぜひ来店して正統派メイド喫茶というジャンルのメイドカフェ体験してみて下さい。

5:私的メモ

閉店まであとひと月
ポイント付与終了
ポイントカード使って特典利用可
5月イベント多し
あすいも

6:以前のレポート

こちらの店舗は2024年4月に来店したよ!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:メイド喫茶Charlotte

住所:東京都大田区西蒲田7丁目61-1 東京蒲田文化会館3F

電話:03-5703-0446

営業時間:平日17時~22時

     土日16時~22時

     不定休

ウェブサイト:https://yokohamacharlotte.jimdofree.com/

SNS    :https://twitter.com/Charlotte_maid_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-ふらっと来訪記
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.