メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【下北沢】ねこメイド喫茶に行ってきました

更新日:

2024年3月14日訪問。

東京都世田谷区のねこメイド喫茶に行ってきました。

ねこメイド喫茶はどんなお店かしら?

はんなさんが主催するお店だね!
間借りの猫カフェでまったりできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 京王・小田急線下北沢駅から徒歩約3分程の所にあります。

駅北側クランク状の三差路を北に歩き約90m先左手の奥まった路地の奥にあります。

開店時は表通りに看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 奥まった路地の突き当りまで歩みを進めると入り口を緑で覆われた隠れ家感漂うカフェ店が見えます。

こちらは通常営業で「よりみちカフェにゃん&ピース」という猫を愛でたり猫をデザインしたインテリアやアクセサリー販売を行っている猫カフェとなっており、間借り営業の為にスペースを提供する店舗にもなっています。

一軒家をカフェ用にリノベーションした事で入口は二手に分かれ左側がメインスペースとなっています。

左手ドアを開けると8畳間ほどのカフェスペースがあり、奥へ抜けると玄関側へ回り更にダイニングキッチンでカウンターも設けるカフェブースが用意されています。

途中には二階と空間がつながる猫用の部屋もあり、窓から猫の様子を覗くことができる猫カフェらしい構造も垣間見えます。

当日は喫茶のみの営業ではなく即売会を兼ねた変則営業の為メインスペースは通常配置を取り払い販売会場のように整理されていました。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入場料は500円で60分滞在可能となっています。

通常のメイド喫茶営業時の来店ではなかったのでシステムは変わっている可能性があります。

ドリンクは紅茶のみとなっておりキッチンにて店主?さんから提供されます。

エンタメメニューにはチェキ撮影が可能となっています。

当日は即売会を開きイラストレーターやアクセサリ販売する方が集い、屋外では生花の販売も行っていました。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「はんな」さんと「凪」さんのお二方でした。

「はんな」さんはねこメイド喫茶の主宰で、フリーでイベント活動されているようです。

当日はホール内で来場者と交流されている様子を拝見しました。

「凪」さんはフリーで活動されている方のようで、当日は受付と生花販売のお手伝いと自身の写真集販売をされていました。

メイド服は各々が用意されたものを着用されていましたが、ロングスカートのクラシック系の方が多く見受けられました。

5:感想

 以前挨拶を交わしたイラストレーターの方に再度ご挨拶の為に伺いました。

当日は「ゆめつきママ」先生に無事ご挨拶する事もでき、主催の方やメイドさんをこよなく愛する参加者や来場者の温かな空気に触れ素敵な時間を過ごす事ができました。

メイド服をきっかけとしたご縁で知り合う事ができる場を設けて頂けて大変満足感ある来店となりました。

「はんな」さんは変わらず下北沢のこちらの店舗で不定期にねこメイド喫茶を開催されるそうなので、興味ある方はSNSでスケジュールを確認してみましょう。

また通常営業している「にゃん&ピース」も猫好きにはたまらない空間かと思いますので、下北沢に足を運びカフェ利用しようと思い立った際はこちらを候補に挙げてみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 不定期開催の間借り営業
  • はんなさん主催
  • 通常営業店舗は猫カフェ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:ねこメイド喫茶(よりみちカフェにゃん&ピース内)

住所:東京都世田谷区北沢2-26-21

電話:03-3460-8249

営業時間:17時~21時

ウェブサイト:なし

SNS    :https://twitter.com/Maid_hanna_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.