メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】めいどカフェ&バーミルクプラネット秋葉原店に行ってきました

更新日:

2021年7月25日訪問。

東京都千代田区のめいどカフェ&バーミルクプラネット秋葉原店に行ってきました。

ミルプラはどんなお店かしら?

新宿プラネット系列のお店だね!
爽やかな店内でまったり過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から歩いて2分程の所にあります。

①1番出口を出て秋葉原駅方面へ約100m程歩きます。

②次の交差点を右折します。

③約15メートルほど先に丁字路があるので右折して路地に入ります。

パイロンで進入制限されていますが、このまま進むことができるので問題ありません。

④40mほど進んだ一番右奥のビルに店舗があります。

ビル入り口に入居店舗一覧があるので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はパステル調の白と青の柔らかく且つ爽やかな色調をベースとした清潔感溢れる空間が広がっています。

壁面のパステルブルーが店舗のイメージカラーとなっていて、店舗のロゴとシンクロして印象に残りやすい風景になっています。

店内撮影許可済

全面ガラス張りの窓からは階下の秋葉原を一望でき、自然光も燦々と降りかかり店内の電球色と絶妙にマッチした柔らかい明るさになっています。

窓側にはライラックの色調のベールが下げられ、インテリアとしても素敵なワンポイントとなりサブカル要素を強く出さずにおしゃれなカフェバー要素を重視していることが伺えます。

カウンターは10席、テーブル席は4人分用意されソファ席もあり足を延ばしゆったりことができます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は入店時間によって料金は異なります。

平日は
開店から16時59分までが2000円
17時から22時59分までが3200円
23時以降は3500円となっています。

休日は
開店から14時59分までが2000円
15時から22時59分までが3200円
23時以降が3500円となっています。

時間管理はお声がけはなく自己管理制になっており、延長する場合は30分2000円と移行します。

飲み放題にはビールも含め飲み放題となっています。

フードメニューはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスがメイドさんによる手作りでいただける他軽食やスナック類も置いてあります。

エンタメメニューも用意されチェキ、カラオケリクエストやキャストドリンクなどがそれぞれ1000円と明朗な料金になっています。

秋葉原店限定メニューが3種類ありますから、メニュー表で確認してみましょう。

ポイントカードも発行しており3000円ごとに1ポイントで、6ポイントから特典がありますからぜひ頂いて貯めてみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「月詠みこと」さん、「あいり」さんと「しおん」さんのお三方でした。

「月詠みこと」さんは店長さんで、お店の緩やかな雰囲気がこの方から形作られているのがわかる魅力ある方です。

「あいり」さんは入店時にシステム関連を詳しく教えてくださいました。

まだ給仕を始めて数度という経験とは思えない程の高い接客スキルに感嘆しました。

「しおん」さんは後からいらっしゃった際にご挨拶させていただきました。

退店後お散歩中に元気よくチラシ配りされている様子を拝見しました。

当店の制服は3色展開のストライプが特徴的なメイド服です。

パステル系のカラーリングとなっておりピンク、ブルーとブラックで店長のみ胸元のリボンは白となっています。

5:感想

 とあるメイドさんにお勧めのメイドカフェと伺い来店しました。

爽やかな気分になれる内装の配色が心地よく、メイドさんとの歓談も弾みまったりと過ごす事ができました。

メイドさんたちもしっかりと巡回してくれることでご挨拶ももれなくできる点や、接客のレベルが高くもてなす気概も感じ取ることができ満足感あるひと時でした。

当店は丁寧な接客をするカフェ空間で歓談して楽しみたいという方にお勧めですね。

またメイドカフェに対する情熱を語っていただいた「月読みこと」さんの営業に対する姿勢も素晴らしく、噂通りの方でお会いできた喜びもひとしおでした。

プラネット系列は新宿を始め各地にありますので興味ある方は最寄りのプラネットへ来訪してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 爽やかな白い店内
  • 明朗な飲み放題
  • ストライプのかわいいメイド服

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7(みことさんのホスピタリティに+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:めいどカフェ&バーミルクプラネット秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田3-16-13 FTビル6F

電話:03-3525-8390

営業時間:平日  15時~23時

     土日祝日13時~23時

ウェブサイト:http://milk-planet.com/akihabara/

ツイッター :https://twitter.com/milkplanet_akb

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.