メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】メイドカフェぴなふぉあラビリント店に行ってきました【再訪】

更新日:

2022年8月9日再訪。

東京都千代田区のメイドカフェぴなふぉあラビリント店に行ってきました。

ぴなふぉあはどんなお店かしら?

2003年創業のお店だね!
ドラマのロケに使われたりと有名だからおすすめだよ!

1:お店の場所

東京メトロ銀座線から徒歩約2分程のところにあります。

①3番出口から出て秋葉原駅方面を直進します。

②120m程先右手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧から確認ができるのと、開店時に立て看板が歩道に出ます。

2:雰囲気

 外観から放たれるラズベリーとローズレッドの織り成すインパクトに店内のファンシーさが予見できますね。

店内も同様にカウンター内にかわいいイラストが描かれふんわりとした雰囲気に包まれています。

店内撮影許可済

窓からも自然光を取り込み電球色のライトと合わせ店内は大変明るく、メイドさんを可愛く映し出しています。

窓側にはチェキブースが設置され窓のおかげで照明がいらない程です。

棚には多数のオリジナルシャンパンが置かれ、深夜営業も相まって賑やかさも想像できます。

以前あった分煙スペースが撤去されたことで、よりクリーンな店内環境となったようです。

座席は窓側にテーブル席が1卓、カウンターは12席分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分550円です。

メイドさんに時間管理は行われており、時間が迫るとお声がけがあります。

ドリンクは770円から、アルコールは825円から利用できます。

飲み放題は90分制でビールを追加する際は2145円に550円プラスとなります。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他、スナックスイーツと幅広くそろえてあります。

初めての方専用のセットや女性専用のセットもありお得に活用できます。

エンタメメニューにはチェキの他、カラオケをメイドさんにリクエストすることができます。

月替わりでおすすめメニューもありますので別紙を参照しましょう。

ポイントカードはアプリ管理となっており、お得な情報を手に入れることができます。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「あこ」さん、「みゅう」さんと「しゅり」さんのお三方でした。

「あこ」さんは立て看板のモデルにもなっている看板娘さんで、2019年にご挨拶して以来再びご挨拶できました。

当時間はチェキを撮影して頂き、ぴなふぉあ変遷のお話を聞かせて頂きました。

「みゅう」さんはメイドさんを統率する方で、オムライスにお絵かきをしていただきました。

「しゅり」さんはご挨拶のみとなりましたが、笑顔の接客を拝見しました。

当店の制服は明るいチェリーピンクを基調としたメイド服です。

コルセットの黒が肩のフリルまで延び引き締まったコントラストとなっていますね。

当制服は3代目との事で初代から比べピンクが濃くなっています。

5:感想

 2019年12月来店から3年近くかかり再訪が叶いました。

当日は「あこ」さんに再びご挨拶しようと企画し無事お会いすることができました。

ご挨拶した前回よりもベテランさんの域に達した手慣れた給仕風景にほっこりしました。

店内風景も変わらずファンシーで開店時より常連さんが大挙する様子に老舗の風格を感じましたね。

老舗でありながらも一見さんに厳しい雰囲気もなく、メイドさんが気さくにお話ししてくださいます。

初来店用のセットもありますのでメイドカフェ選びで迷った際は候補にしても満足できる店舗かと思います。

2003年から営業している店舗を体験すれば、メイドカフェへの理解度も深まる事でしょう。

アキバのメイドカフェを支えた老舗、未だ利用した事の無い方は先ず伺ってみましょう。

残念ながら2022年8月に「2022年10月10日無期限休業」のアナウンスが出ています。

6:まとめ

  • 2003年創業の老舗
  • ドラマのロケにも利用された有名店
  • メイドカフェ入門にもおすすめ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

注:2022年10月10日無期限休業のアナウンス有

店名:メイドカフェぴなふぉあラビリント店

住所:東京都千代田区外神田3-15-6 小暮末広ビル2F

電話:03-6206-8739

営業時間:日~木15時~23時

     金土12時~29時

ウェブサイト:https://pinafore.jp/

ツイッター :https://twitter.com/akibapinafore

youtube   :https://www.youtube.com/channel/UCu22s2tsQ7vtZ07SDptFG6g

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.