メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【広島市】メイド喫茶ぷりもふぃ~ね広島本店に行ってきました

更新日:

2023年5月26日訪問。

広島市に中区のメイド喫茶ぷりもふぃ~ね広島本店に行ってきました。

ぷりもねはどんなお店かしら?

フレンドリーなメイドさんがいるお店だね!
アイドルもたくさん所属しているからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

広島電鉄女学院前駅から徒歩約2分程のところにあります。

城南通りを西に歩き二つ目の交差点を北に20mほど進んだ右手に店舗があります。

店舗を共有する「ピースカフェ」の看板が目印で、開店前にも当店の看板が掲げられているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると奥行きある店内は街カフェのようなカジュアルなカフェ空間が広がっています。

オープンキッチンを抜け奥へ進むと白のカウンターと黒の椅子のモノトーンで展開される、入り口側の佇まいと趣を少々変える雰囲気となっていてこのスペースがメイド喫茶ゾーンとなっています。

カウンターは間隔を広めに開けることでメイドさんの往来がしやすいよう配置され、トークメインで応対されるのが予見できますね。

当店は違う業態のカフェが間仕切りなく同時営業しており、入り口側が午前中から開店し一般利用される「ピースカフェ」、奥側が14時から開店するメイドカフェスペース「ぷりもふぃーね」、扉を開けて入場する最奥部がライブハウスとなっています。

ぷりもふぃ~ねスペースの座席は6卓のカウンターにそれぞれ2人掛けの仕様で計12名分用意されています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分制でコースによって分かれ

ソフトドリンクのみ2200円
アルコール込み  3300円

延長は30分刻みでそれぞれの半額料金となっています。

イベント時はアルコール込みのコースのみとなります。

福岡「ぷりもふぃ~ね福岡店」と異なり本店ではタイマーでの時間管理は撤廃され自動延長制となっています。

ドリンクはビール単品は無く、ウィスキーや焼酎、カクテルがメインとなります。

フードは併設同時営業している「ピースカフェ」が用意しており、メニューは多数ありますがメイドカフェ定番のお絵かきオムライスは無いようです。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンクがあります。

隣室のライブステージでは当グループ所属のアイドルによるライブが行われ、開始前のウェイティングカフェとしても利用ができます。

ポイントカードも発行しており、一回の来店とオプションの利用でポイント加算となり特定ポイント達成時と60ポイント満了時に特典があります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「びび」さん、「ルカ」さん、「谷戸」さんと「きまらんど」さんの4名でした。

「びび」さんはメイド服のデザインを詳細に教えて下さいました。

「ルカ」さんは手先が器用な方で自身で塗られたきれいなマニキュアを拝見しました。

「谷戸」さんは当グループに所属するアイドルの話題を提供してくださいました。

「きまらんど」さんはアイドル活動をしている方のようで他の客人対応で忙しくご挨拶のみさせて頂きました。

当店の制服は黒を基調としたスカートがショート丈のメイド服です。

広島店のみのデザインとなっており、エプロンが白と黒の2種類に分かれイタリア語で当店の刺繍が入っているのが特徴です。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼6店舗目で伺いました。

福岡に続く系列店を利用しメイド服のデザインやシステムの違いが具に分かり、大変収穫のあるひと時を過ごす事ができました。

メイドさんの気さくに歓談に参加してくださる雰囲気はそのままで快活な給仕風景にもほっこりしました。

当店はメイドさんと賑やかにトークを楽しみたい方にお勧めですね。

当グループ内ではメイドさんとして給仕しつつアイドル活動する方も多く、ライブで盛り上がり一体感を得た後はオフ会のようにカフェで余韻に浸るなど活用の幅が広がりそうです。

平日は14時開店と広島市エリアでは比較的早めな開店となりますから、たくさんお話ししたい場合は早めの来店が望ましいですね。

当日は今まで発行の無かったポイントカードの配布初日と重なり1番目に頂戴したご縁にも恵まれ見事なプリモとなりました。

6:まとめ

  • 明朗な飲み放題
  • グループ内でアイドル所属多い
  • 日本各地に姉妹店あり

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶ぷりもふぃーね広島本店

住所:広島県広島市中区上八丁堀8-23 林業ビル1F

電話:082-225-8284

営業時間:14時~22時

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/purimone31

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.