ふらっと来訪記

【蒲田】メイド喫茶Charlotteに行ってきました【ふらっと来訪記2024/04/25】

更新日:

2024年4月25日再訪。

東京都大田区のメイド喫茶Charlotte(シャルロッテ)に行ってきました。

1:店内状況

来店時間【17:00】

 当日は店舗に8分前に到着、直近では開店前の並びがあったので階下から様子を見ていましたが今回は待ちが無かったので珍しく先頭で待つことに。

17時丁度の開店でしたが後続無し、一番目という事で久しぶりに「特等席」へ着席。

前回の階段側席と比べ格段に照明が明るいのでやはり卓上を撮影される方には向いているのかなと感じたり、メイドさんの往来が多いので給仕と関連性の低い事で呼び止め話をしたいに向いているのかと。

風景ばかり気になっている私はカウンターに置いてあったデスクトップのパソコンがどこへ行ったのかが気になったのと、以前より衝立が小さくなったのか変更したのかメイドさんのドリンクを作られている様子が見やすくなったのは嬉しい点。

滞在中は続々と客人が来店、18時の出発までに満席とはなりませんでしたが、気軽に立ち寄れる店舗が無くなってしまうのはやはり惜しいと感じました。

店内撮影許可済

2:限定メニュー・フェア・イベント

 グランドメニューは差し替えられておらず変更は見られませんでしたが終了メニューは口頭で伝えているようです。

4月末の合同生誕イベントはこのレポートの間に終了していますが、GW中のイベントとしてまだ旧メイド長とレア給仕される方のトークショーが残っている模様。

イベントは当人以外にもお手伝いに来られるメイドさんもいらっしゃるかもしれませんので引き続きSNSで告知されるのを確認した方がよいかも。

3:当日のメイドさん

 当時間ご挨拶できたのは「ゆめみ」さん、「しおん」さんと「まむ」さんの3名でした。

「ゆめみ」さんは4月の再訪から毎度ご挨拶するタイミングが良く合う方です。

「しおん」さんは蒲田移転後のシャルロッテで一番ご挨拶をしたことのある方で、二つ名の「大天使の微笑み」は当日も素晴らしく安らぎを与えてくださりました。

「まむ」さんは前回から続いて二回目のご挨拶、メイド長さんとしての使命を最後まで果たそうと元気に立ち振る舞っている様子を拝見しました。

4:雑感

 一か月の間に同じ店舗を3回も来店するのはよくよく考えると初めてのことで、自分にとってはそれ程に思い入れのある店舗なんだろうとしみじみ感じました。

私がシステム分けする上での「軽いコミュニケーションが図れるお店」の筆頭だと思っていますし、紹介するに好例であることもあり閉店となってしまうのは大変残念なことでもあります。

5月GW後半には撮影会などのイベントも控えているようですから、メイドさんと交流を図りたい方、私の提唱するライト感覚なコミュニケーション型メイド喫茶のひな型を体験したい方ぜひお立ち寄りください。

通算で来店回数が10回も満たない私ですが未だご挨拶したことのないメイドさんがいらっしゃるので、タイミングが合えばご挨拶してみたいものです。

5:私的メモ

  • 5月19日閉店予定
  • イベント開催未だある
  • メイドさん個々の特典受付一部あり

6:以前のレポート

こちらの店舗は2024年4月に来店したよ!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×9(しおんさんの大天使の微笑みに+2)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:メイド喫茶Charlotte

住所:東京都大田区西蒲田7丁目61-1 東京蒲田文化会館3F

電話:03-5703-0446

営業時間:17時~22時(土日は16時~)

ウェブサイト:https://yokohamacharlotte.jimdofree.com/

SNS    :https://twitter.com/Charlotte_maid_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-ふらっと来訪記
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.