メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【甲府市】ミアカフェ山梨店に行ってきました

更新日:

2022年6月11日訪問。

山梨県甲府市のミアカフェ山梨店に行ってきました。

ミアカフェはどんなお店かしら?

アキバ発の老舗系のお店だね!
リフレクソロジーもあるしまったり過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR中央線甲府駅から徒歩約10分程の所にあります。

①南口から出て正面の大通りを南下します。

②300mほど進んで山梨県防災新館の交差点を左折します。

③紅梅北通りを200mほど直進して右手のオリオンスクウェアへ進入します。

④すぐ左手に見える路地へ入ります。

⑤進入してすぐ右手のビルに店舗があります。

開店前から立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内の壁面はアイアンブルーで冴えわたり、カフェを構成するインテリアを引き立たせる爽やかな風景が広がっています。

店内撮影許可済

深い青に対してスポットライトが強く当たる為店内は明るく演出されています。

店内の奥側には大きなモニタにコンカフェ系の映像が流れ、BGMも相まってカフェ空間の雰囲気を盛り上げる良いアクセントになっています。

レジ周辺にはゲームセンターにあるような両替機が4台設置してあるのも大変特徴的ですね。

座席はカウンター席が8席、テーブル席は2人掛けが6卓用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分1000円です。

60分以降は再度ワンオーダーをして再セットとなります。

時間管理はメイドさんは行っていませんので自分で確認しておきましょう。

オーダーはQRコードを読み取り、スマートフォンで注文するシステムになっています。

フードにはメイドカフェ定番のオムライスなどのお絵かきメニューの他スナック類少々と厳選されています。

エンタメメニューには「メイドさんにおごる」やチェキも用意してあります。

当店は別階にリフレ店も併設しており10分1000円から利用可能です。

時間帯によってメイドさんが1名の場合は受付不可になるので受けたい場合は事前に確認しましょう。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、40店で満了となり特典があります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「しいな」さんでした。

13時からお一人で給仕されていて、てきぱきと仕事をこなす様子を拝見しました。

客人の帰りを素早く察知して入り口に向かう様子は大変素晴らしく萌える風景でした。

当店の制服は半袖ショート丈のスカートで軽やかな雰囲気のメイド服です。

エプロンにある店名の刺繍がワンポイントとなっており、かつてミアカフェの代名詞だったミニハットは正装ではなくヘッドドレスは自由選択になっています。

5:感想

 秋葉原では何度も足を運んだミアカフェが山梨にも姉妹店があると知り伺いました。

カフェに重点を置いたスペースにメイドさんが給仕する姿が懐かしくまったりと過ごす事ができました。

メイドさんも秋葉原の店舗より気軽にお話に立ち回る姿を拝見し、よりフレンドリーな雰囲気を感じました。

当店は甲府駅前でサブカル散策する際の休憩所として利用したい方にお勧めですね。

近隣にはアニメ関連を取り扱う店舗も多く甲府駅からも近い為、サブカル目的の導線として利用しやすいかと思います。

また当店はメイドさんの健康状態を可視化して客人にも明示しており、接客するにあたっての配慮が大変細かいことに感服します。

より安心して利用してもらいたいという気遣いが素晴らしいですね。

甲府でメイドカフェは当店のみとなっていますが、リフレクソロジー施術室併設も相まって2種のコンセプトを楽しむことができるでしょう。

6:まとめ

  • カフェ空間重視のメニュー
  • リフレクソロジー併設
  • 両替機がレジ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ミアカフェ山梨店

住所:山梨県甲府市丸の内1丁目15-8 三星ビル3F

電話:055-270-0278

営業時間:平日  18時~22時

     土日祝日13時~22時

ウェブサイト:http://www.mia-hair.com/

ツイッター :https://twitter.com/miakofucity

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.