メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【広島市】中華的コンセプトカフェバーちゃいなぴに行ってきました

更新日:

2023年5月25日訪問。

広島市中区の中華的コンセプトカフェバーちゃいなぴに行ってきました。

ちゃいなぴはどんなお店かしら?

中華コンセプトのお店だね!
たくさんある遊戯機器でアクティブに過ごせるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 薬研堀通りと東胡通り交差点のビルに店舗があります。

南側にあるコンビニが目印でビル入り口の入居テナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると強烈なスポットライトの照明を程よく吸収する深い黒と、鮮やかな赤のツートンカラーで展開されるカフェバー空間が広がっています。

中華を象徴する赤を多用した配色が目を引き、オリエンタルな印象を醸す屏風や照明器具のデザインによって雄大な世界観を表しています。

ホールは広く席がゆったりと設置された空間にはビリヤード台が主張強く配置されており、最奥部にはダーツも設置され遊戯できるようになっています。

店内のレイアウトから察するに飲食メインというよりもアミューズメントスペースとしてアクティブに活用できる空間を提供している感がありますね。

座席はカウンターが8席、テーブル席は3卓それぞれ4人掛けとなっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ツードリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ツードリンクオーダー時はチャージ料金が60分900円、延長は30分毎1オーダー制で500円です。

オーダー内容は自身のドリンクだけでなくキャストドリンクに変更することも可能です。

飲み放題時は60分3400円でビールを追加する際は500円増し、延長は30分毎1500円となります。

どちらのコースも自動延長となっており時間の確認は自身で行うようになっています。

ドリンクは中華に嵌め込んだアイテムに絞ることなく一般的なコンカフェのメニューとなっています。

フードは用意が無く、出前を取り店内で飲食することが可能です。

エンタメメニューにはキャストドリンクやショットの提供、各種チェキやカラオケも有料で可能となっています。

また常設しているビリヤードはキャストと別途有料で対戦でき、ダーツや麻雀卓も用意され詳細は不明ですが遊戯できるようです。

ポイントカードも発行しておりキャスドリやチェキを撮るとポイント加算の対象となります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「るね」さんと「もみじ」さんのお二方でした。

「るね」さんは青髪が印象的な方で東京歌舞伎町のコンカフェを詳しく教えて下さいました。

「もみじ」さんは自前のチャイナ服を見事に着こなす方で、広島メイドカフェの歴史を教えて下さいました。

当店の制服はコンセプトに合わせたチャイナ服です。

店舗で用意してある衣装以外にも自前の方もいらっしゃり来店の度に違う衣装に出会えそうです。

また土曜日はイベントが多く行われるとの事でコスプレをされる機会が多いようです。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼3店舗目で伺いました。

内装からインテリアまでしっかりと作り上げている世界観に浸れ、ゆったりと過ごす事ができました。

キャストもコンセプトに倣った衣装が素晴らしく、しばしの歓談で広島メイドカフェの知見も広がる有意義な時間を体験できました。

当店は中華な雰囲気でアミューズメントを楽しみながら夜通し過ごしたい方にお勧めですね。

歓楽街ではスナックの居ぬきなどを活用した比較的こじんまりとしたコンカフェが多くスペースに限りがありますが、当店ではその広い空間を中華のコンセプトとアミューズメント要素を融合させ有効的に活用していると感じました。

深夜営業しているので2次会3次会と夜が深まる時間帯にお酒を傾けゆったり過ごしたい方、アクティブなアミューズメント空間で体を動かしたい方に最適でしょう。

6:まとめ

  • 中華コンセプト
  • アクティブに過ごせる広い店内
  • ビリヤードダーツ麻雀が楽しめる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:中華的コンセプトカフェバーちゃいなぴ

住所:広島県広島市中区銀山町11-20 みちしおビル3F

電話:不明

営業時間:平日  18時~Last

     土日祝日17時~Last

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/china_pipa

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.