メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【広島市】メイド喫茶えんじぇるぴゅあに行ってきました【再訪】

更新日:

2023年5月25日再訪。

広島市南区のメイド喫茶えんじぇるぴゅあに行ってきました。

えんぴゅあはどんなお店かしら?

広島駅前のお店だね!
開放感ある店内で楽しく過ごせるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 広島駅地下道3番出口から出て徒歩約4分程の所にあります。

コインパーキング併設の建物入り口に常時看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると石畳風に施した床や壁面の煉瓦調デザインが印象的に映えるおしゃれなカフェバー空間が広がっています。

見上げれば3階部まで吹き抜けとなっており、天井部の無機質な色味と対照的な引き締まった赤色で配色される調度品とのコントラストにセンスを感じます。

道路に面する全面窓はカーテンを掛けないレイアウトとなっており、店内に開放感あふれる雰囲気を作り出しています。

カウンターの天板はガラス製で、ハイカウンターでも衣装のデザインを視認できるようになっているのはオリジナリティあるメイド服の全容を眺めたい方には喜ばしい配慮です。

最奥部は店舗ロゴを張り巡らせ趣向を変えたかわいい系の撮影スポットを配置し、3階は衣裳部屋として多数のメイド服が仄見えるなど見どころが散見されます。

座席はカウンターが11席、窓側テーブル席は2卓あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は時間帯により変動し

20時まで:30分1000円
20時以降:30分1500円

窓側特等席のプレミアムご主人様コースは全時間帯30分3000円、60分5000円となっています。

時間管理はメイドさんがキッチンタイマーで測り30分毎に延長か会計か確認が入ります。

ドリンクはビール込みとなっており、ウィスキーや焼酎などがあります。

フードメニューには定番のお絵かきオムライスの他カレー、おつまみ類が数種用意され持ち込みも別途有料で対応可能です。

エンタメメニューはメイドさんドリンクやチェキ撮影があります。

原則メニュー構成は横川にある姉妹店と同様ですが、ステージが無い代わりにプレミアム席が用意され差別化が図られています。

ポイントカードの発行はしていません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あるち」さんと「にこ」さんのお二方でした。

「あるち」さんは入店時お出迎えに来られた方で大きな身振りで感情を表現する実に快活な雰囲気に癒される方でした。

「にこ」さんは次月より下階にある系列店へ移籍される方でチェキの撮影係をしていただきました。

当店の制服は3種あるメイド服です。

白黒のグレンチェック柄がプレミアムメイド、白黒のギンガムチェックが正メイド、茶が見習いメイドとランクが決められています。

厳正な試験によって昇格されるとの事で服装によってそのスキルを比較することができそうです。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼4店舗目で伺いました。

約5年振りの再訪でしたが、当時過ごした思い出が甦り楽しい時間を過ごす事ができました。

メイドさん達の気配りも素晴らしく、また来店したくなる雰囲気の盛り上げ方に大変感心しました。

当店は広島駅前でメイドさんとお話ししたい方にお勧めですね。

名古屋駅前に立地するコンカフェ群を想起させる当店は、鉄道を利用する方には出発までの時間をメイドさんとお話しして過ごせるウェイティングスポットとしても有用かと思います。

またJRで横川へ移動すれば姉妹店「めーるぴゅあ」もはしごすることができ、広島歓楽街へ行かずとも巡店を楽しむことができるでしょう。

明朗なシステムで気軽に利用できますから駅前に滞在される方は是非伺ってメイドさんと歓談して過ごしてみましょう。

この度はタイミングの妙でご対応して頂いた「あるち」さんとご挨拶できたご縁に恵まれ、感謝に堪えない一期一会を果たすことができました、感謝申し上げます。

店内撮影許可済

6:まとめ

  • 30分刻みの明朗システム
  • 開放感あるお洒落な店内
  • メイドさんの気遣いが良い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8(あるちさんのご対応に+2)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶えんじぇるぴゅあ

住所:広島県広島市南区猿猴町6-8 宏和15-2F

電話:082-569-7778

営業時間:平日日曜日19時~26時

     金土のみ 19時~27時

ウェブサイト:https://angelpure-hiroshima.com/

ツイッター :https://twitter.com/angelpure_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.