メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【広島市】#月よう日は定休日ですに行ってきました

更新日:

2023年5月26日訪問。

広島市中区の#月よう日は定休日ですに行ってきました

げつていはどんなお店かしら?

ネオン管が煌びやかなお店だね!
緩い雰囲気で過ごせるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

中新地通り中ほどに店舗があります。

店舗入り口にある月を象ったネオン管が特徴で常時店名を確認することができます。

2:雰囲気

 店頭のネオン管から発せられる魅惑的な光源を頼りに入店すると、トタンに店名のネオン煌めくインテリアが印象的な明るい風景が広がっています。

トタンの無機質な内装とアメリカンダイナーのような整然とした佇まいに紫のLEDが降り注ぐことで近未来的なカフェ空間を演出していますね。

考え抜かれたレイアウトは内装に限らず、初来店の客人がほぼ間違える出入り口の仕様に設計された方のセンスを感じます。

座席はカウンターが10席、テーブルは2卓それぞれ2人掛けとなっています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は3コースあり

30分2000円、女性は1000円
60分3000円、女性は1500円
90分3500円、女性は2000円

入店時にコースを決め変更は不可となっています。

延長は30分毎で1500円、女性は500円で時間はスタッフが管理しています。

ドリンクはビールも込みで焼酎やウィスキー類の他サワーやカクテルがあります。

フードメニューはイベント時の特別フード以外設定が無く持ち込みのみの対応となっていますが、系列店のラーメンは出前対応できるようです。

エンタメメニューにはチェキ、スタッフドリンクやショットの提供も可能です。

カラオケも設置してあり無料で開放されています。

当店はポイントカードの発行は有りません。

開業時は店名の通り月曜定休でしたが来店時は年中無休へ変更されています。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「りあな」さんと「るな」さんのお二方でした。

「りあな」さんはぬいぐるみ好きの方でお供をかわいがってくださいました。

「るな」さんは姉妹店の運営にも携わる方で、5年前のメイドカフェ巡礼の話題に参加してくださいました。

当店の制服はほぼ毎週行われるイベントに準じたウィークリー衣装となっています。

当週は学生服イベントの為制服の上にラフな上着を羽織った出で立ちでした。

どのような衣装になるかはSNSや店頭のPOPで告知されます。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼9店舗目で伺いました。

ネオン輝くスタイリッシュな店内風景を眺めつつゆったりと過ごす事ができました。

店名の由来を聞けば納得のコンセプトで、キャストも気張らず店舗の方針とシンクロした緩い雰囲気を見事に演じており、クオリティの高いコンカフェに仕上がっていることに感心しました。

当店はゆるい雰囲気のコンカフェでまったり過ごしたい方にお勧めですね。

バリエーション豊かなイベントも見どころあり、毎週通いたくなるような施策が客人の心をつかんでいると思います。

入り口を探してまごまごするところから当店の世界観は始まっていて、遊び心に理解ある方ならきっと当店もお気に入りになる事でしょう。

因みに開業時は店名の通り月曜を定休としていたようですが、来客の多さから年中無休となる程の盛況ぶりのようです。

6:まとめ

  • まったり過ごせる緩い雰囲気
  • 明朗な飲み放題
  • 月曜日も営業している

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:#月曜日は定休日です

住所:広島県広島市中区薬研堀6-13

電話:不明

営業時間:19時~27時

     定休日無し

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/getsuyouteikyu

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.