メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【広島市】クレアシオン王国デイジーに行ってきました

更新日:

2023年5月27日訪問。

広島市中区のクレアシオン王国デイジーに行ってきました。

デイジーはどんなお店かしら?

爽やかな内装のお店だね!
RPGの世界観を楽しめるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

路面電車が走る相生通りと交差する中央通り沿いに店舗があります。

「ドン・キホーテ」が角にある新天地交差点東側にあり、開店時は立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は白を基調とした爽やかな風景が広がっています。

純白なシャンデリアが煌々と店内を照らし、灯りを優しく受け止める天蓋やレースのカーテン、カウンターまで白で統一され清々しさに溢れています。

モニタに映し出される映像はふんわりと童話コンセプトの世界観を上手にアシストしていますね。

キッチンを置かないこじんまりとしたカウンターのみで営業している為、メイドさんとトークに集中できるレイアウトとなっています。

近隣にある姉妹店「ディアブル王国ノ・ワール」と世界観を共有しており、当店のシンボルカラーホワイトに対しブラック系で内装を施しているようです。

座席はカウンター席が13席あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は2コースあり30分1300円と60分2500円が選べます。

内容は変わりませんので滞在予定に合わせて利用できます。

ドリンクは通常メニューにソフトドリンクのみを取り扱っており、アルコールを選ぶ場合は「エクストラポーション」のカテゴリにあるシャンパンがあります。

フードは2種あり世界観に沿った名称となっているので詳しくはメイドさんに聞いてみましょう。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスもあり何処からか調理された後目の前で絵を仕上げて提供されます。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキなどがありますが、こちらも固有名詞となっているので詳細はメイドさんに聞いてみましょう。

ポイントカードも発行しており2000円毎に加算されます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「なずな」さん、「らうむ」さんと「ひつぎ」さんのお三方でした。

「なずな」さんにはシステムのご案内を丁寧にしていただきました。

「らうむ」さんは姉妹店所属の方で当日はイベントの為応援に来られており、メニューにある専門用語の解説をしていただきました。

「ひつぎ」さんは内装と世界観のお話をにこやかにしてくださいました。

当店の制服は水色を基調としたメイド服です。

当日は生誕イベントでキャスト一同特別服で応対されていました。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼11店舗目で伺いました。

透明感さえ感じる爽やかな店内でメイドさんと歓談しまったりと過ごす事ができました。

伺う前日店舗の前を通りメイドさんが丁度店頭でオープン準備されている場面に偶然遭遇し、当日みられなかった水色のメイド服も確認でき、アリスメイドと思わんばかりのふんわりした色合いにほっこりしました。

当店は爽やかな店内でメイドさんとお話ししたい方にお勧めですね。

中央通りに面し新天地公園にほど近い大変アクセスしやすい場所に立地しており、歓楽街に数多くあるメイドカフェの中でも足を運びやすい店舗かと思います。

当店でメイドカフェの楽しさが堪能出来たら姉妹店へ伺い物語の続きへ旅立ちましょう。

6:まとめ

  • 爽やかな店内風景
  • 童話コンセプト
  • 明朗な飲み放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:クレアシオン王国デイジー

住所:広島県広島市中区新天地1-15

電話:不明

営業時間:12時~24時

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/cafebardaisy

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.