【ジャンル別】おすすめメイドカフェ・コンセプトカフェ

たくさん話せるメイドカフェ厳選4店!@秋葉原【2024年版】

更新日:

はじめに

アキバでメイドさんとお話をして楽しみたい皆さん!

秋葉原にはメイドカフェやコンカフェが多数ありどのお店がどのようなシステムで営業しているかわからないこと多いですよね。

メイドカフェといっても全てのお店がキャストとお話する事を目的として営業を行っているわけではないんです。

この記事ではトークメインで楽しめるメイドカフェを厳選してまとめました。

以下ご紹介する店舗は全て私が足を運んでレポートをした店舗のみを紹介しています(法外な営業をしていないことを確認しています)。

興味ある店舗がございましたら各店のレポートリンクから詳細をご覧になってください。

たくさん話せるお店とは?

①カウンターメインで営業している

対面してお話ししやすいようカウンターを挟んでお話しするケースが多く、所謂「ガールズバー」に近い形式となっています。

もちろんキャバクラのような席の横に着いたり、接待行為をすることは一切ありません。

②キャストドリンクは必須

キャストとお話しする時間が長くなると拘束時間の観点から歓談≒接待行為と判断されるケースも多々あります。

お話しする時間というのはドリンクを提供する迄を繋ぐものという考え方で理解しやすく、自分で飲む分以外にもキャストにも振る舞う事でその時間を伸ばす事ができると考えれば注文は率先して行うのがなお良いでしょう。

③ボトルを入れるのが標準ケースも

近年では「キラキラ系」と呼ばれるキャバクラなどに近いキャストにボトルを入れる事で盛り上がる店舗も増えています。

店舗によってはシステム上ボトルを入れる事を前提として営業している事もあります。

④おねだりがデフォルトのお店も?

キャスト側がドリンクの要望する事を不文律としている店舗や提供することを前提とする文言を載せる店舗がある等、ガールズバーと同じくお酒を酌み交わし盛り上がるシステムが構築されている場合があります。

客人による自発的なドリンク提供がなくともドリンクを要望される要素を考慮すると予算と体調に余裕をもって来店するのが望ましいです。

この記事で紹介する店舗は一例になるよ!

1:Milkplanet-Akihabara-

 ここが見どころ!

新宿に本店を置くグループが展開する秋葉原エリアでは唯一の店舗です。

各店ごとに内装と照明を変え営業しており、秋葉原店はパステルブルーにホワイトを合わせた爽やかで清潔感ある雰囲気となっています。

明朗な飲み放題制で店舗の広さに対してピーク時は多くのメイドさんが給仕しており、カウンター越しにご挨拶を交わし自分と波長の合うメイドさんに労いのドリンクを提供すれば時間を延ばしトークを楽しむことができます。

退店時はお給仕を頑張っていたメイドさんに投票できるシステムがあり、サービスとモチベーション向上を図る施策も見所です。

新宿発らしいキラキラ系に近しい店舗ですが秋葉原という立地もありマイルドな仕様となっていますので、アキバでメイドさんとたくさん話したい方の入門店としても活用しやすいですよ。

 基本情報

システム…飲み放題2000円~
キャストドリンク…1100円
キャストショット…1100円~
ボトル…5500円~
チェキ…有

 関連レポート

こちらの店舗は2021年7月に来店したよ!

 お店の場所

中央通り西側の路地から入るビルにあります。

南側からは「ガチャポン会館」西側からは「キャンディフルーツオプティカル」が目印になります。

 店舗情報

店名:めいどカフェ&バーMilkPlanet(ミルクプラネット)秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田3-16-13 FTビル6F

電話:03-3525-8390

営業時間:平日  16時~23時

     土日祝日13時~23時

     週末深夜営業有

ウェブサイト:http://milk-planet.com/akihabara/

SNS    :https://twitter.com/milkplanet_akb

2:みけねこCafe秋葉原店

 ここが見どころ!

埼玉県と東京都に姉妹店を持つ店舗です。

秋葉原では系列店を展開し同ビル内でメイドさんがいる当店とアイドルカフェの3階店とコンセプトを変え併設営業しています。

秋葉原エリアでは珍しい30分刻み前払い制の飲み放題システムで営業しており気軽に利用する事ができます。

滞在中はドリンクを配膳した段階でキッチンタイマーをスタートする、時間いっぱいまで滞在できる時短なしの誠実な営業が特徴的です。

限定的ですが時間帯によりメイドさんのライブをオーダーすることもできますので、歓談しつつパフォーマンスも楽しみたい方には一挙両得ですよ。

 基本情報

システム…飲み放題1100円~
     open~20時 :30分毎
     20時01分以降 :20分毎
キャストドリンク…1100円
キャストショット…なし
ボトル…11000円~
チェキ…1100円

 関連レポート

こちらの店舗は2020年10月に来店したよ!

 お店の場所

ジャンク通り東側にあります。

牛カツ店「壱弐参」、刀削麺店が入居するビルが目印です。

 店舗情報

店名:みけねこカフェ秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル2F

電話:03-3526-2322

営業時間:16時~28時

ウェブサイト:http://mikenekocafe.com/cp5/

SNS    :https://twitter.com/nekositujia

3:Love U daisy(らぶでじ)

 ここが見どころ!

マネーの虎にも出演した「神田みつき」さんが経営する店舗です。

当店と系列店である「もふる」がフロア内に併設される珍しい形態をとっておりそれぞれシステムが異なるのが特徴です。

うさぎをコンセプトとしており「エサ」と呼ばれるキャストドリンクやご褒美フードを飼育員になった気分で提供すればメイドさんと楽しく歓談できるようになっています。

秋葉原エリアに系列店が多く展開されているのでカラオケを利用したい場合は「アニソンバーギルド」に向かえばお話だけでなくカラオケでも盛り上がる事ができますよ。

 基本情報

システム…ワンドリンク・飲み放題併用
     1 D  :60分790円
     飲み放題:60分2620円
キャストドリンク…1100円
キャストショット…なし
ボトル…7700円~
チェキ…1100円

 関連レポート

こちらの店舗は2022年1月に来店したよ!

 お店の場所

メイド通りから西の路地に入った所にあります。

「ドトールコーヒー」のある交差点付近です。

 店舗情報

店名:メイド喫茶Love U daisy(らぶでじ)

住所:東京都千代田区外神田1-5-7 宝ビル1F

電話:不明

営業時間:平日 17時~29時

     土日祝14時~29時

ウェブサイト:https://loveudaisy.net/

SNS    :https://twitter.com/love_u_daisy

4:ThePremiumMaidCafe

 ここが見どころ!

2022年開業新進気鋭の店舗です。

世間で話題になっている「コンカフェ」と呼ばれる概念をメイドカフェに投影した、キラキラ系を体感できる秋葉原に新風を吹き込んだシステムとなっています。

客人側はワンドリンクか飲み放題どちらかを選択し滞在する仕組みですが、ボトルを入れる事で60分話せるシステムが構築されています。

ボトルを入れない場合はキャスドリが必須で1杯で20分トークを楽しむことができるので60分滞在時は3杯が必要となっています(ボトル1本=キャスドリ3杯→60分話せる)。

歓楽街のガールズバーなどを利用する方には分かりやすいメニューですので、アキバらしいメイド服で応対する「コンカフェ感」を堪能したい方にお勧めですよ。

 基本情報

システム…ワンドリンク・飲み放題併用
     1 D  :60分800円
     飲み放題:60分2000円
キャストドリンク…1000円
キャストショット…なし
ボトル…3000円~
チェキ…1000円

 関連レポート

こちらの店舗は2023年1月に来店したよ!

 お店の場所

ジャンク通り北側にあります。

ラーメン店「田中そば店」が目印です。

 店舗情報

店名:ThePremiumMaidCafe(ザプレミアムメイドカフェ)

住所:東京都千代田区外神田3-8-3 第4針谷ビル2F

電話:090-5783-9736

営業時間:12時~29時

ウェブサイト:なし

SNS    :https://twitter.com/ThePremiumMaid

終わりに

いかがでしたでしょうか。

メイドカフェには喫茶だけのスペースが設けられた店舗やライブ用のステージを設けアトラクション的な雰囲気作りで賑やかに過ごすことを目的とした店舗もあります。

メイドさんとたくさんお話する事を楽しみに来店しても期待に沿ったシステムでない店舗に遭遇することもあります。

以上の店舗を候補に挙げアキバに来ればメイドさんとたくさんお話しすることができ楽しめること間違いないでしょう。

またこの記事で取り上げた営業スタイル(ガールズバースタイル)の店舗が割合として非常に多いですから、興味ある方は当ブログのレポートを参照し気になった店舗に足を運んでみましょう。

それでは楽しいメイドカフェライフをお過ごしください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-【ジャンル別】おすすめメイドカフェ・コンセプトカフェ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.