メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【藤沢市】ぱにえ藤沢店に行ってきました【再訪】

更新日:

2020年3月13日再訪。

神奈川県藤沢市のぱにえ藤沢店に行ってきました。

ぱにえ藤沢店はどんなお店かしら?

とても賑やかなお店だね!
メイドさんがたくさんいるからとにかくお話ししたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR東海道線藤沢駅から徒歩3分ほどのところにあります。

①南口から出て小田急百貨店左側にある下り階段で降りていきます。

②階段を降りたらまっすぐ伸びる道路を直進します。

③次の信号を左側へ渡ってそのまま進むと10m程先のコーラルレッドが目印の平本ビル2階に店舗があります。

ビルの2階の窓にはぱにえのイラストが貼ってあるので大変目立つようになっています。

2:雰囲気

 入店するとやや明度を落とした電球色の柔らかい照明が映える一般的なバーの雰囲気が広がっています。

棚には多くの本格的なリキュールからスピリッツが置かれ、本格的にお酒を楽しめる場を提供しています。

シックな店内と対照的にメイドさんの歓談している笑顔がとても華やかで、雰囲気のコントラストが強く大変印象的に映りますね。

姉妹店の「ぱにえ小田原店」と比較するとシックで重厚な藤沢店、白さが際立つ明るい小田原店と店内のコンセプトが異なるのも特徴的です。

座席はカウンターは7席、ボックス席が2卓あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分毎で時間帯により変動します。

18時から21時までが1500円、女性は1200円です。

21時以降は2000円で女性は1200円と据え置きです。

ボックス席は終日1500円、延長は同額となっています。

初めの30分は滞在時間の声掛けがありそれ以降は自動延長制になりますが、予め滞在時間を伝えておくとその時間で会計に入る配慮もしてくださいます。

ドリンクはビールも含め飲み放題で一部高価なアルコールに関してはプラス料金が明記されているものもあります。

また藤沢店では店長の「さぁにゃ」さんが日本酒の仕入れに力を入れています。

フード類も駄菓子が自由に食べられる他、通常メニューのメイドカフェ定番オムライスや日替わりのメイドさんお手製のお通しを頂ける機会もあるようです。

エンタメメニューとしてチェキやキャストへドリンクを差し上げることも可能です。

カラオケは客人が歌う事も可能でメイドさんにリクエストすることもできます。

4:メイドさんについて

 この日いらっしゃったのは「さぁにゃ」さん、「きき」さん、「ちゆう」さん、「える」さん、「きらら」さんと「あん」さんでした。

店長の「さぁにゃ」さんは当店の経営方針を一手に引き受ける敏腕のメイドさんです。

給仕しつつハンドリングする様が素晴らしく、統制のとれたメイドさんの給仕風景を安心して眺めることができます。

その中で各メイドさん方とご挨拶をさせていただき、楽しい歓談ができました。

当店の制服は黒を基調としたベーシックなメイド服となっています。

メイドさんそれぞれでデザインが異なる為私物かどうか不明ですが種類が多くありそうです。

5:感想

 藤沢でメイドカフェが複数開店している事を知り伺いました。

終始メイドさんの賑やかに立ち回る風景が華やかでほっこりした気分になりました。

的確なハンドリングの下ご挨拶回りをし、バランスよく歓談しては常に客人に暇をさせないスキルの高さも脱帽ものです。

当店はメイドさんとお酒を飲みながら楽しく歓談したい方にお勧めですね。

駅からすぐの場所にありますから、トピックスができたら足を運んで楽しく歓談して盛り上がりましょう。

今回再訪した目的は「ちゆう」さんに再びご挨拶する為でした。

2019年7月11日の初来店が衝撃的で、来店した際出迎えて頂いたその刹那で計り知れない萌えを頂きました。

「ちゆう」さんにはこれからも眼鏡がお似合いな素敵なメイドさんで頑張っていただきたいと願っています。

リニューアル後の記事もあるよ!

6:まとめ

  • 洒落た店内に駄菓子がたくさんある
  • 分かりやすいシステムで利用しやすい
  • メイドさんが常にたくさんいるので放置されない

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×10(ちゆうさんの萌に+5)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ぱにえ藤沢店

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-15 平本ビル2F

電話:0466-52-8570

営業時間:19時~26時

     定休日 日曜日

ウェブサイト:https://panier0465.blog.fc2.com/

ツイッター :https://twitter.com/maidbar_panie_f

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.