メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【川崎市】アニソンDJバー月あかり夢てらすに行ってきました

更新日:

2020年10月9日訪問。

川崎市川崎区のアニソンDJバー月あかり夢てらすに行ってきました。

月あかり夢てらすはどんなお店かしら?

DJが常駐しているお店だね!
アニソンが迫力ある音響で流れるから聴いて楽しむ人におすすめだね!

1:お店の場所

 JR川崎駅から徒歩5分程のところにあります。

①東口の階段を降り正面にある地下街「アゼリア」に向かいます。

(地上から進む場合はこの入り口横から正面をすすんで横断歩道を渡ると同じ場所に出ます)

②地下街をすすみ、26番出口から出て右手に仲見世通りの入り口が見えるのでそちらに入ります。

③120mほど進むと二つ目の交差点右向こう側のビルに店舗があります。

開店時はビル入り口に立て看板が出ています。

店舗へは4階までエレベータで上がり、そこから左にある階段を使って5階に向かいます。

2:雰囲気

 入店すると店全体に映像が映えるよう壁紙を黒で覆ったライブハウスのような風景が広がり、入り口から左手には一段高くなった場所にDJブースがあります。

モニタ3台を連ねアニソンと共に躍動感あふれる映像が流れ、設置されたミラーボールがイベント時の盛り上がりを予感させます。

DJブース以外にも3辺に1台ずつモニタが設置されているので、どこの席でも映像を楽しめるのがいいですね。

座席はカウンター5席と6人ほど座れるボックス席、2人掛けのテーブルが7卓用意されています。

店内撮影許可済

3:システム

 テーブルチャージ制で営業しています。

チャージ料金はカウンターテーブル共に600円です。

店舗のオリジナルとして、アニメをモチーフとしたカクテルが豊富に用意があります。

平日はサービスデーが設けられています。

月曜日はチャージ料金が無料
水曜日は生ビールが半額
木曜日はリクエストが2倍デーとなっています。

ドリンクを1杯オーダーすると店内放送のリクエストの券を1枚頂けます。

それにアニメのタイトルと曲名を記入してDJに渡すと、店内でその音楽が聴けるというものです。

店舗内にDJがいらっしゃって音響もしっかり備わっていますが、「カラオケ」のシステムはありません。

DJの流すアニソンを聴くというコンセプトであることを気に留めて利用しましょう。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃった方はバーテンダーとDJのお二人でしたが、お二人ともお名前は不明でした。

バーテンダーの女性の方は店内システムを教えてくださいました。

リクエストの音楽が流れるとそれにまつわるお話を笑顔でしてくださいました。

DJの方は営業中パフォーマンスをすることはなく、淡々とリクエストに応えてくださいます。

当店の制服はアニソンに纏わる衣装ではないようです。

5:感想

 川崎にアニソンを聴くだけのバーがあると知り伺いました。

音響が素晴らしく自分の選んだ好きな音楽を聴きながらのカクテルは格別なものとなりました。

自身カラオケを利用しない身ですので、聴くに重点を置く店舗と非常に相性が良く流れる音楽に酔いしれる素敵な時間が過ごせました。

当店はアニソンをいい音響で聴きながら飲食したいという方にお勧めですね。

週末には様々なイベントも開催されているようで、サブカル関連の集いやDJの活躍ぶりが見ものです。

当店はドリンクだけでなく食事のメニューも豊富に取り揃えていますので、川崎駅前で夕時フリータイムの方は聞くエンタメを満喫しに来店してみましょう。

6:まとめ

  • DJブースが本格的
  • アニソンを聴くためのお店でカラオケはない
  • アニメを冠したオリジナルカクテルが美味しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンDJバー月あかり夢てらす

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4 第4ニッセイビル5F

電話:044-200-8678

営業時間:日曜日~木曜日18時~23時

     金、土曜日  18時~29時

     不定休

ウェブサイト:http://www.tsukiyume.com/

ツイッター :https://twitter.com/tsukiyume_info

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.