メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【名駅】コンセプトカフェメイドロイドに行ってきました

更新日:

2021年9月15日訪問。

名古屋市中村区のコンセプトカフェメイドロイドに行ってきました。

メイドロイドはどんなお店かしら?

名駅近くのお店だね!
気軽に立ち寄れてたくさんお話しできるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR名古屋駅から徒歩約6分程のところにあります。

①名古屋駅西側太閤口から地下街エスカに降ります。

E4出口から地上に出たら正面に見える交差点を左折します。

②150mほど直進してコンカフェの看板が多数設置されたビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧が掲げられているので確認ができます。

同じビルに姉妹店「ラストエデン」もあるよ!

2:雰囲気

 エレベータを降りるとそこに広がるのは…ボードゲームのお店?ではなく同階にワンフロアを区切り2店舗が営業する空間となっています。

正面は系列店「ろーどおぶあぎと」というボードゲームで遊べるバーです。

店内にある左手のドアを開けると当店と不思議な間取りになっており、元々ボードゲーム店単独営業から仕切りを作り分離、新規開店したためのようです。

店内撮影許可済

店内はこじんまりとしたカフェバーで、白を基調とした明るい店内の作りになっています。

カウンターの棚には多数の酒類が置かれ、お酒片手に賑わう客人の様子から駅前らしく仕事終わりの方が立ち寄るに丁度良い立地なのだとわかりますね。

座席はカウンター席が計9席、テーブル席が2人掛けが計3卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分単位で入店時間により変動します。

開店から18時まで男性500円女性400円、23時まで男性600円女性500円、それ以降男性800円女性600円となっています。

自動延長制となっており、時間管理は自身で管理するよう事前に伝達されますので確認しておきましょう。

ソフトドリンクは500円、アルコールも800円と大変明朗な設定になっています。

フードはコンカフェ定番のオムライスやスナック類、他にもデザートもあります。

上記の通り系列店のキッチンが備わっているのと、そちらの店舗での調理となる為メイドさんが席を外さないというメリットがありますね。

アミューズメントメニューも用意されチェキが600円、キャストドリンクが1000円で差し上げられます。

また当店の特徴としてポイントカードが2種あり一般的なカードは無料発行でポイントを貯めるツールです。

もう一方は「インストールIDカード」という名称で1枚500円の発行料となり、これは各メイドさん個人専用のカードとなるようです。

4:メイドさんについて

当時間ご挨拶できたのは「あくあ」さんと「れのあ」さんでした。

「あくあ」さんは赤毛のツインテールの方で、システム案内をしっかり丁寧にしていただきましたのでキャストドリンクを差し上げて乾杯となりました。

「れのあ」さんはくりっとした目が印象的な方で2日目のメイドカフェ巡店内容をしっかりと聞いてくださいました。

お二方とも丁寧な接客を心がけており、緊張感もほぐれ和やかにお話しすることができました。

当店は決まった制服はなく当時間は計4名皆服装違いでそれぞれの服装を楽しむことができました。

また9月23日より新制服がお披露目されるとの事でどのようなデザインが大変気になるところですが、看板に描かれているマスコットキャラの制服ではないようです。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼9軒目で来店しました。 

2021年9月の名古屋遠征で急遽巡店ルートに取り込んだ店舗でしたが、客人の和気藹々とした雰囲気の中楽しく過ごす事ができました。

キャストさんも皆気立てが良く接客が丁寧な印象を受け初めて利用する方にも安心できるであろう感触がありました。

名古屋駅前で楽しくお話しして過ごしたいという時にお勧めですね。

同年7月にオープンの新店でありながら多数の常連と思しき方々とのやり取りを見れば、既に人気を得ている店舗であることが見て取れます。

名古屋駅から5分ほどの大変立地の良い店舗ですし、コンカフェの多数入居するビルですから安心して来店することができます。

「あくあ」さんから同ビルに姉妹店「ラストエデン」があるとの情報もお聞きしましたので、時間配分してはしごするのもよいですね。

6:まとめ

  • 名駅近く利用しやすい
  • 推しを育てやすいシステム
  • 料理もしっかり

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドロイド

住所:愛知県名古屋市中村区椿町20-12 セントレイクレノン7F

電話:不明

営業時間:15時~20時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/maid_roid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.