メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【熊谷市】メイドカフェめもわーるに行ってきました

更新日:

2022年8月2日訪問。

埼玉県熊谷市のメイドカフェめもわーるに行ってきました。

めもわーるはどんなお店かしら?

11時開店のランチがとれるお店だね!
カフェもエンタメもまるっと楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR熊谷駅から徒歩約3分程のところにあります。

①北口から出てロータリー左方の「熊谷駅西通り商店街」に進入します。

②150mほど直進した左手のビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧から確認ができるのと、開店時は路面に立て看板が出ます。

2:雰囲気

 扉を開けるとブルー系のパステルカラーで爽やかな風景が広がっています。

陽の差さない角度から入る自然光とそれを受け止める白い木の床が店内をより明るく演出しています。

店内撮影許可済

ターコイズの壁紙と、フォーゲットミーノットのカーテンのコントラストが大変印象的です。

パステル系がひしめく中にも杢ピンクをあしらった椅子を配置することで明るさの中にアクセントになる配色をしている点も見逃せませんね。

店内奥には一畳ほどのステージが設置されスポットライトを浴びライブを行うメイドさんが想像できます。

そこかしこからちらりとこちらを見るくまさんは当店のマスコットキャラクターのようですね。

座席はカウンターは無く1人掛けのテーブルが4卓、2人掛けが4卓となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分660める(円)で60分毎に加算とワンオーダーが必須です。

時間管理はメイドさんが行っており60分に迫るとお声がけがあります。

単品でメニューが豊富にある他、チェキが付くお得なセットも5種あります。

飲み放題は90分制でチャージ料金は別途発生します。

コースセットはライブかチェキが選べるチャージ込みのお得な食事セットで当日2時間前まで受付可能です。

他15時まで注文可能な日替わりランチなど気軽に利用できるメニューがあります。

メイドカフェ定番のオムライスも多種あり、ドリンクにもお絵かきメニューがあります。

エンタメメニューにはライブやチェキがあります。

ライブが可能な方やリクエスト可能曲がメイドさんによって異なるので気になる方は聞いてみましょう。

ポイントカードは発行していませんが、来店の都度受けられるサービスチケットを頂くことができます。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「くれあ」さんと「ちはや」さんのお二方でした。

「くれあ」さんはお給仕間もない方でしたが、丁寧なシステム案内をしてくださいました。

「ちはや」さんは調理もこなす店長さんで、店舗の拘りなどをお話しして頂きました。

当店の制服は淡いパステル系の青いメイド服です。

ワンポイントの紫のリボンがかわいく、コンセプトの天使を見事に表現しています。

5:感想

 熊谷メイドカフェ巡礼1店舗目で来店しました。

お空の上で生活している天使のコンセプトの通りで気分の晴れる青空の様な爽やか系の店内は大変過ごしやすい空間でした。

店内はパステル系の使いどころも大変素晴らしくファンシー感も存分に体験できました。

またかわいい仕草でシステム案内を〆たり、ドリンクにおまじないをかける風景はメイドさんをより魅力的に見せてくださいました。

当店はお昼の時間帯からメイドさんのいる空間でまったり過ごしたい方にお勧めですね。

11時開店とランチ時から利用でき、お得なランチメニューがある点はメイドカフェという利用目的以外にも食事の為に利用するにも向いています。

またメイドさんの程よいスタンスでお話しする距離感もカフェに重きを置いているとも感じました。

ライブも行いエンタメ系も充実していますから、一度の来店ですべてを楽しめる店舗と思います。

駅から一番近いメイド店なので熊谷メイドカフェ巡礼1軒目に最適ですね。

6:まとめ

  • パステル系のかわいい雰囲気
  • ステージでライブあり
  • ランチ利用できる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェめもわーる

住所:埼玉県熊谷市弥生2丁目74 アイティビルくまがや3F

電話:048-598-7760

営業時間:11時~21時30分

     月曜日・第3火曜日定休

ウェブサイト:https://www.memowa-ru.net/(リンク切れ)

ツイッター :https://mobile.twitter.com/k_memowa_ru(リンク切れ)

インスタグラム:https://www.instagram.com/memowa_ru/(リンク切れ)

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.