メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】MAID√MADE秋葉原駅前店に行ってきました

更新日:

2023年11月2日訪問。

東京都千代田区のMAID√MADE(メイドメイド)秋葉原駅前店に行ってきました。

メイドメイドはどんなお店かしら?

名古屋大須発のお店だね!
メイドさんのライブを見て楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約1分の所にあります。

①電気街口南側から出て突き当りの交差点を右折します。

②10mほど先右手のビルに店舗があります。

ビル入口の入居テナント一覧から確認ができエレベータ手前のモニタからCMが流れています。

2:雰囲気

 エントランスでお出迎えを受けホールに向かうと、眼前には爽やかなシアンのオブジェを背景にしたステージが存在感を放つ劇場型の店内風景が広がっています。

店内撮影許可済

吹き抜けの構造では有りませんが姉妹店である大須「メイド√メイド大須店」と世界観を表すインテリアや調度品を同じアイテムを使用することで雰囲気がほぼ合致しており、大須と同じ空間を秋葉原でも体験する事ができます。

ステージ位置は姉妹店と異なり最奥部中央に設置してあることで全方向からライブパフォーマンスが眺められる配置となっており、姉妹店同様エンタメに特化した営業形態であることが伺えます。

特にカウンターはステージに向かって配置されているなど、レイアウトに工夫を重ねている事がわかりますね。

内装は近未来を表現したマーキングデザインが所狭しと描かれ、煌々と輝くネオン管のインテリアや吊り下げ照明のデコレーションなど見どころ満載です。

座席はカウンター7席、テーブルは10卓、約36名掛ける事ができ団体客向けにフレキシブル対応となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分800円です。

滞在時間はメイドさんが計っており、延長時は同料金とワンオーダーが必要です。

飲み放題時は初回120分で延長は60分刻みに移行します。

ドリンクは一般的なドリンク以外にオリジナルメニューが多く、メイドさんになれるソーダやお絵かき系もあります。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他プレート系が多く、おつまみ系やオリジナルのケーキやパフェもあります。

エンタメメニューにはチェキやブロマイド、ライブと食事がセットになったライブメニューやライブに最適なサイリウムも販売しています。

ライブセット以外のチュートリアルセットではそれぞれにチェキが付くメニューとなっており、追加単品でライブを組み合わせることも可能です。

ポイントカードは2回目の来店で発行となっており、初来店時は次回利用できるチェキ撮影可能なインストールカードを頂くことができます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「うに」さん、「うさ」さん、「ぽまえ」さん、「きら」さんと「めると」さんの5名でした。

「うに」さんは青髪の方でシステムを詳しく教えていただきました。

「うさ」さんはライブパフォーマンスを披露している姿を拝見しました。

「ぽまえ」さんは入店の手引きを丁寧にしていただきました。

「きら」さんはライブの練習に余念のない軽快な給仕風景を拝見しました。

「めると」さんにはポイントカードのシステムを詳しく教えていただきました。

当店の制服は姉妹店と同様の濃紺を基調とした左右非対称のメイド服です。

左肩のみケープがかかるデザインで大きなロゴがプリントされています。

ショートタイにも同様のロゴがありますが、ランクがあり一般が白、上級はカラフルと差別化しています。

5:感想

 名古屋発のメイドカフェが秋葉原に進出したと知り伺いました。

以前伺った大須店と世界観からレイアウト、メニューも同じで回顧しつつ楽しい時間を過ごす事ができました。

メイドさんのライブパフォーマンスも圧巻で推しのライブを目当てに来店する楽しみ方に理解が深まりました。

当店はメイドさんのライブに積極参加して盛り上がりたい方にお勧めですね。

ブラッシュアップされたエンタメ系メイドカフェの完成形ともいえる当店は、後発組だからこそ作り上げる事ができる満足度の高いシステムとメニューとなっており、秋葉原における先発の老舗エンタメ系メイドカフェと肩を並べる存在になると感じました。

ポイントカードで推しを育成できるなどキラーコンテンツもあり、通う程に魅力を引き出す事ができそうです。

新風が吹きそうな名古屋エンタメ系メイドカフェの雄に今後も目が離せませんね。

6:まとめ

  • 名古屋発のメイド店
  • エンタメ特化ライブで楽しめる
  • 近未来感ある内装

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーエンタメスタイル
(ライブに参加して楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:MAID√MADE(メイドメイド)秋葉原駅前店

住所:東京都千代田区外神田1-15-13 秋葉原B&Vビル10F

電話:03-4363-1830

営業時間:12時~22時

     年中無休

ウェブサイト:https://made-maid.com/

SNS    :https://twitter.com/maidmade06

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.