メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【日本橋】よつばの秘密基地に行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月19日再訪。

大阪市中央区のよつばの秘密基地に行ってきました。

よつばはどんなお店かしら?

サイフォン式の珈琲が飲めるお店だね!
秘密基地感ある雰囲気の見せ方が上手だからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約1分ほどのところにあります。

①なんさん通り北側にあるビルに店舗があります。

エレベータ隣入居テナント一覧で確認ができ、開店時はビル入り口に看板が出ます。

2:雰囲気

 店内は日差しを避けることで非日常感を生み出す少々暗がりな風景が広がっています。

窓側も壁で遮り店内の間接照明とバーカウンターの仄かな明かりが印象的です。

草場の茂みや建物の死角など人目を避けるようにして自分だけの空間にいるかのようなプライベート感とどこか懐かしい気持ちがリンクして不思議と気持ちが落ち着きます。

さりげなく飾られる四葉のクローバーなど見渡すほどに発見が多いアイテム群が楽しく、正しく秘密基地の様なわくわく感を上手に演出していますね。

座席はカウンターが7席、テーブル席は6卓あり計8名収容できます。

卓上のみ撮影可:許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

テーブル席はチャージ料金60分300円のワンドリンクオーダーとなっています。

カウンター席は飲み放題席で60分ソフトドリンクが1800円、アルコール込みが2200円となっています。

延長はソフトドリンクは30分900円、アルコール込みは30分1000円です。

目を引くメニューにはサイフォン式で時間をかけて淹れる珈琲があります。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスは有りませんが、キーマカレーや焼き菓子が頂けます。

エンタメメニューにはサイズ違いのチェキ、一緒にひとやすみのドリンク提供、フード提供が料金の200円増しで可能です。

黒板に日替わりが掲示されますのでメイドさんに確認してみましょう。

ポイントカードも発行しており、詳細は店舗で聴いてみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「屋敷わっこ」さん、「いおり」さんと「かのん」さんのお三方でした。

「屋敷わっこ」さんはメイドリーダーさんで撮影した写真の確認に協力して頂きました。

「いおり」さんは開店間もない店内の準備でテキパキこなす様子を拝見しました。

「かのん」さんは新人さんとの事で手作りクッキーの話題やコーヒーの淹れ方の修行中など奮闘しているお話を聞かせてくださいました。

当店の制服はロングスカートで柔らかな緑系とピンク系の2種のメイド服です。

バータイムにはカウンターに立つバーテンダーがおりまた衣装が異なるようです。

テーブル席そばにメイド服が飾ってあるので興味ある方は近くに座って眺めてみましょう。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼14店舗目で来店しました。

約4年振りの再訪となりましたが、店名通りの秘密基地を独り占めしているかのようなまったり空間で楽しく過ごす事ができました。

前回夜に伺った際の賑やかさは霧消し、時間帯による違う一面を見ることができ充足した気分となりました。

当店はメイドカフェで忙しい日常から離れリフレッシュしたい方にお勧めです。

店舗コンセプトにも紳士淑女的な利用を求めていることから昂ったテンションをクールダウンさせるに一役買うこと間違いありません。

席の選択、コースの選択で組み合わせ出来ますから、その時の気分でカスタムしてあなただけの秘密基地を作り上げてみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 明りの使い方が秘密基地感
  • お洒落なバーカウンター
  • ゆったりソファ席

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:よつばの秘密基地

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6-7 ツジビル4F

電話:無し

営業時間:15時~23時

ウェブサイト:https://yotubacafe.me/

ツイッター :https://twitter.com/yotubabase

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.