メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】morecun2ndに行ってきました【再訪】

投稿日:

2024年2月16日再訪。

東京都千代田区のmorecun2nd(モアキュンセカンド)に行ってきました。

セカンドはどんなお店かしら?

4周年を迎えたお店だね!
ライブでメイドさんを応援できるからおすすめだよ!

1:お店の場所

メイド通りから西へ抜ける道路沿いに店舗があります。

一階PCコンフルが入居するビルをあり見上げると窓に店名が貼ってあり、開店時はビル入り口に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店し左手のホールを見渡すとファンシーなピンクの壁面にソファ席を設置したかわいいカフェ空間が広がっています。

壁面側に腰を下ろす事でメイドさんの闊歩するホール中央部が一望でき、店内の挨拶回りだけでなくライブパフォーマンスも眺めやすくなっています。

約3年前に初めて来店した際と店内の様子は変わった様子はありませんが、入り口側に設置していたイベント時のみ着用できる特別仕様のメイド服は下げられており、ホールを広く活用できるようになりました。

窓側に置いてある書籍などのアイテムも変わらず設置してありいつ来ても同じ安心感がありますね。

座席はテーブル席のみ10卓となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金はワンドリンク時は45分1500円で、飲み放題時は45分4500円です。

以前システムにあった初来店用のメニューはグランドメニューから外され一本化されていますが、新規専用としてライブとチェキもセットになった限定メニューはSNSで確認ができます。

ドリンクはソフトドリンクからアルコールまで用意があり、100円増しでキャストに提供することが可能です。

フードは以前ありませんでしたがメイドカフェ定番のお絵かきオムライスやカレー、パスタが頂けるようになりました。

一目ぼれセットはチェキが付くお得なメニューでソフトドリンクかアルコールかを選べます。

エンタメメニューにはチェキやドリンクやフード注文時にセットとしてメイドさんのライブパフォーマンスを追加する事ができます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、50点でチェキ撮影か割引チケットとして利用できます。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「めろ」さん、「りむ」さん、「ぴの」さんと「ちな」さんの4名でした。

「めろ」さんは白のベレー帽が印象に残る方でシステムの詳細を教えて頂きました。

「りむ」さんは開店準備などで忙しい時間帯に合間を縫ってご挨拶してくださいました。

「ぴの」さんは店内でご挨拶した後メイド通りにいらっしゃったところを再度御礼の言葉を掛けさせて頂きました。

「ちな」さんは3年程前のモアキュン1号店でご挨拶した事のある方で再びお会いするする事ができ、イベントで配られていたお菓子を頂戴しました。

当店の制服はキャンディフルーツ製ベルフィーユメイド服です。

グレーとワインレッドの二色展開で共にモアキュン専用の特別デザインとなっていて、姉妹店と共通ですがメイドさんによって専用、階級分けなどはないようです。

イベント用の特別衣装は白と黒のチェック柄となっていますが着用時のみ表舞台に出る完全なシークレット仕様となり通常営業時に飾られることが無くなりました。

5:感想

 ライブメニューがある店舗の風景を再度確認するため久しぶりに伺いました。

約2年ぶりの再訪となりましたが快活なメイドさん達のご挨拶で元気を分けてもらえました。

3年ぶりに再びご挨拶できた「ちな」さんもお元気な様子で当初の不思議系メイドさんがすっかり成長しハートフルな時間を過ごせました。

当店はメイドさんのライブを楽しみながら歓談したい方にお勧めですね。

フレンドリーな応対も変わらずメイドさんとも仲良く盛り上がれる雰囲気作りも上手で、エンタメをメインとしたメイドカフェを楽しみたい方にうってつけです。

ステージを設けずホール全面で行う事で間近で応援する事ができますから、テンション上げて盛り上げて過ごしたい方は気軽に利用してみましょう。

2024年2月で4周年を迎えたとの事でこれからも頑張っていただきたいですね。

6:まとめ

  • ライブで盛り上がれる
  • 2024年2月で4周年
  • ベルフィーユメイド服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:メイドカフェmorecun2nd(モアキュンセカンド)

住所:東京都千代田区外神田1-8-6 渡辺ビル3F

電話:03-3525-8173

営業時間:平日  16時~21時55分

     土日祝日14時~21時55分

     月曜日定休

ウェブサイト:なし

SNS    :https://twitter.com/morecun2

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.